
にほんブログ村 自転車ブログへ

ヤビツ峠×CANON×SCOOT+Nikon×GIANT

 昨晩は子供の寝かしつけに失敗して1時過ぎまでオロオロとしていたので絶対起きれない自信があったのですが少し遅れながらもヤビツを目指して走りだす。

 久々のロングライドですが片道ならば60km程度なので思ったよりもバテずに何とか到着。

 名古木にて見覚えがありすぎるグリーンのバイクが止まっていました。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/800 F値:3.5 ISO:200 焦点距離(mm):23 露出補正:0.33 撮影日時:2010:09:26 07:14:53

 「お先にどうぞ!」のkikuさん。一発でお互いが判る。まさか名古木にて待っていてくようとは思っていなかったのでびっくりでした。遅れた自分の事をお待たせさせてしまったようで申し訳ありません。一緒に登る予定だった方はマシントラブルで来られなくなってしまったそうで二人で対面。

 お互いに「初めまして」の挨拶をするとバックパックからカメラを出して写真をバチバチ。kikuさんのNikonでした。kikuさんは自分より7歳も年上には見えない若い風貌で背が高くスポーツマンって感じの優しい印象の方でした。パンチパーマの怖い風貌を想像させられていたんで安心しました('∇');

 一緒にスタートして順調だったかと思ったのですがスタートからダンシングするとヨロヨロでゆっくり目のスタートに・・・。しして久々のロングライド+ヒルクライム+寝不足がボディブローのようにゆっくり響き途中で足が攣り。ヤビツにて初の途中棄権。
 kikuさんにお先にどうぞをしてもらい、足を付きサイコンが止まらないように自転車を押して歩き呼吸が整ってから再スタートをしました。野々村輝のように足を着いたらスタートからって元気はさすがに無く先にゴールしたkikuさんと合流。






メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/800 F値:3.5 ISO:200 焦点距離(mm):18 露出補正:0.33 撮影日時:2010:09:26 09:09:04

 しばし頂上にて自転車の話で盛り上がりました。kikuさんはそのまま江ノ島に向かうとの事でしたが携帯を見ると仕事関係の電話が数件貯まっていたのと江ノ島から自走で帰る自信が無くヤビツのスタート地点のドーナツ屋でお別れしました。

 湘南方面は台風12号のうねりでサーフィン日和だったようで血が騒ぐ場所に近寄らずにすんで良かったかあ~~。





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/800 F値:4 ISO:200 焦点距離(mm):25 露出補正:0.33 撮影日時:2010:09:26 09:09:30

iPhoneのCyclemeterのログをグーグルアースに転送したヤビツ峠。

 kikuさんの富士山のログデータを見たときに作ってみたかったのですが登るが大変なヤビツで、地球レベルで見るとこの程度の登りなんですね。

Cyclemeterのコースマップ。





Cyclemeterの速度と高度のグラフ。





途中棄権なんで参考記録ですが
距離(km)時間バイクタイム停止時間平均スピード最高スピード登り(m)
18:160:03:090:00:221929.7126
28:190:06:020:00:0020.8227.9145
38:220:08:530:00:0021.123.5329
48:270:13:420:00:0012.4519.8256
58:320:19:110:00:0010.9416.0777
68:370:23:470:00:0013.0516.3471
78:410:28:070:00:0013.8919.4549
88:480:33:500:01:0010.4816.7583
98:560:38:570:03:2311.7219.1376
109:030:44:520:00:2810.1318.3169
119:090:50:210:00:4510.9720.9454
11.089:090:50:440:00:0011.9716.673


Cateyeのサイコンは押して歩いているときは止まっていなかったですがiPhoneは速度が遅いので停止と判断したようでバイクタイムは50:44になっていましたがスタート時間から換算で53分でゴールでした。う~~~ん・・・これが判るならば足を着いた時点で少し止まって休むべきだったか!!

 自宅に帰り子供とタップリ遊ぶつもりが昨日の父と子の留守番で寝かしつけ対策で公園で遊びさせすぎてゆっくり目の昼寝が大爆発していて隣で寝不足の自分もぐっすり寝てしまいまったり休日になってしまいました。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

昨日はありがとうございました。ヤビツで走るよりお話がいっぱい出来たのが嬉しいです。
akiさんの話を夢中で聞いていて、とても楽しい時間を過ごせました。
龍勢ヒルクラ頑張ってくださいね!!練習をこっちでする時はまた連絡してくれればお使いさせてくださいね!
来年は一緒に富士山登れれば嬉しいです!!
結局江ノ島には時間的に間に合いませんでしたがなんだかんだ一日自転車乗っていました。

子供を寝かしつけるのは一苦労。
思うように寝てくれないとイラってしていた頃の自分を思い出します。

昨日はKIKUさんと合流したようで楽しかったでしょうね!

ヤビツはみんなと出会える場所でいいですね。

Re: こんにちは

>KIKUさん
こちらこそありがとうございました。初めて自転車談話の時間で楽しかったです。
足が回復せず動けず申し訳なかったです。
日々のトレーニングを欠かさず次はトラブル無しで!って思ったら雨でしたヽ(`Д´)ノ

>まっくろくろすけさん
早く卒乳してくれないと夜は厳しいです。泣き続ける我が子を抱いてオロオロしていまいました。
2時間の抱っこはアラフォーにキツイキツイ。
相方の実家、神戸に帰郷するときに時間が会えばどこかで一緒に登りましょう('∇')b<<神戸でも結構遠いですが・・・。

久々の表ヤビツでTT

先週は天気もすぐれず、雨模様の為ジテ通も2日間のみでしたし、秋分の日も雨でしたし予定も入っていましたので自転車には乗っておりません。土曜日は出勤日でしたので夜まで仕事(当たり前か・・) って事で日曜日は自転車乗りました。

おはようございます

行きたかったなぁ、上れないくせに行きたがりのebizouです。
久々のヤビツお疲れ様でした。
KIKUさん登場で楽しかった様子がわかりますねー
写真見ているとフラットバーに戻したくなっちゃいますよ(笑)
また次の機会にはお会いできるのを楽しみにしています!
S65FBが3台揃ったら凄いですよね(笑)

Re: おはようございます

>ebizouさん
運動会お疲れ様でした。移動途中でも何度か運動会の花火を聞きました。その一つの場所にebizouさんが居たかもですね~。
フラットバーでも出来る事は沢山ありますがドロップでしか出来ないポジションもあるので戻すことはないでしょう~^^;
湘南河童さんも交えてS65を3台とKIKUさんの長男さんのSCOTTにも参戦してもらいたいですね^^;
次回は是非!

プロフィール

aki

Author:aki
SCOTT SPEEDSTER S65FB[クロスバイク]に乗って通勤をしています。
SCOTT ADDICT R2[ロードバイク]で休日は走ってたまにヒルクライムレースに参加しています。

日々の自転車生活の中で感じたこととかを綴っています。

2008/09/24 自転車通勤開始
2009/08/27 2代目相棒(SPEED STERS65FB)に乗り換え
2009/11/07 ブログ開始
2012/02/25 休日用戦闘機(ADDICT R2)を導入
2012/10/27 休日用戦闘機(ADDICT R2)を事故で廃車
2012/11/16 TIME RX INSTINCTを戦闘機に

素人ですので主観的に書いておりますのでご注意ください。

当ブログはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。
ご一報いただければ相互リンクさせていただきます。

バナーです良かったら使ってください。

最新記事
ブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
SPEC
SCCOTT:SPEEDSTER S65 FLAT BAR
Frame Hydroformed Alloy Tubing 2 Road geometry 7005 Alloy Butted Integrated Headtube Fender Compatible
Fork Alloy 1 1/8" Steel steerer Integrated Fender Compatible
Scott CR1 Team Issue Forks - Carbon 1.1/8"(2011/02/20:12198km)
Headset Integrated Steel Cup
Rear Derailleur Shimano RD 2200 16 Speed
Shimano RD-5700-SS(2010/10/24:9587km)
Front Derailleur Shimano FD-R440 F
Shifters Shimano ST-R221 16 Speed
Shimano SL-R770(2010/10/24:9587km)
Brakelevers Included
BR-R770(2010/10/24:9587km)
Brakes Included
BL-R450(2010/04/24)
Crankset Truvativ TOURO Compact 36/50 T 2.0
 OUTER:FC-5650[50T](2010/04/12:6100km)
 INNER:FC-5650[34T](2010/04/12:6100km)
BB-Set Truvativ 07BB 68/108
Handlebar Scott X-Rod 580mm
Glip Scott include
SILVA CORK[BARTAPE](2010/10/14)
H'stem Scott Road Team OS 1-1/8" / four Bolt 31.8mm
Pedal
MKS AR-2 ペダル(初代から移植)
TIME iCLIC(2010/05/06)
TIME iCLIC Racer(2010/11/25:10303km)
Seatpost Scott Alloy 31.6mm
Seat Scott Road Pro
Chain KMC IG 51(SPEC)
SHIMANO HG51(初期装備)
SHIMANO CN-HG91(2010/04/12:6100km)
SHIMANO CN-5701(2010/10/24:9587km)
Cassette SRAM PG-850 12-26 T
CS-HG50-8(2010/04/12:6100km)
CS-5700:12-27T(2010/10/24:9587km)
wheel SHIMANO WH-6700 (2011/05/01:13988km)
 Hub front Scott Comp 32 H
 Hub rear Scott Comp 32 H
 Spokes 14 G Stainless silver 2mm
 Rims Alex Race 24 Aero Profile32 Front/32 Rear
Tires Hutchinson Flash 700x28C
MAXXIS DETONATOR FOLDABLE 700x28C(2009/12/02)
Panaracer CLOSER 23C[RED](2010/05/03)
Panaracer CLOSER 23C[WHITE](2010/08/19:8595km)
Grand Prix Attack/Force(2010/11/01:9855km)
Grand Prix Attack/Force(2011/03/17:12671km)
猛レース
気軽に参加をしてください! ヤビツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理人が使用中のお勧め
