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あんな事、こんな事・・・。

 自分はユニクロライダーである。ユニクロの服は安くドライTシャツなんかコストパフォーマンスがかなり高い。そしてなによりguとか更に安くて有難い。
 先日のヤビツはkikuさんに会えるかも!?とおしゃれ心から上着は最近発掘された独身時代に通っていたジムで使っていたNIKEのウェアで出発、やはりコストパフォーマンスでは負けても快適さはNIKEが上でございます。

パンツもユニクロ。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/50 F値:1.8 ISO:640 焦点距離(mm):50 露出補正:0.33 撮影日時:2010:09:28 01:03:19

 先日のヤビツの際に出発の時間は寒かったので富士ヒルクライムでも履いていたユニクロパンツを7分に降ろして履きました。

 この裾を調整するボタンがネック。思いっきりリアブレーキのワイヤーを引っ掛けてくれまして・・・。切れたらどうすんだ!!とドキドキ。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/50 F値:1.8 ISO:320 焦点距離(mm):50 露出補正:0.33 撮影日時:2010:09:28 01:02:27


ヤビツの着くまでに何度も引っ掛けてしまったのでイライラしました。う~~む、レーサーパンツへのデビューの時期なのでしょうか。kikuさんからレーサーパンツの感想を聞いたら益々傾いて着ました。

 本日の自転車写真は気分でピクチャースタイル:CLEARで現像しています。

そして、苦悩がもう一点。

 日常ではほとんど使わないインナー(34T)x1速(25T)の組み合わせ。前夜に最低限のチェックをしておいたのに登り始めて気づくチェーンの擦れ音。





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/50 F値:1.8 ISO:800 焦点距離(mm):50 露出補正:0.33 撮影日時:2010:09:28 00:50:14

 封印する余裕など全くなくガラガラいいながら使わざるえませんでした。これがまた精神的ダメージが・・・。

 止せば良いのに、走りながら手が届くシフトレバー側のワイヤーの調整を弄ってしまったのですが、これが冷静に考えればRow側に擦れてるならばワイヤーを緩める方向で、緩みで起こる現象ではないから直るわけもなく。結果34Tx25T以外では問題なかったセッティングを普通のギアでもガラガラ言う状態にしてしまい帰り道に悔後先に立たず。走りながら頭が回って居なかったのですね。

 ワイヤーを確認したけれど、やはり調整ボルトを回して調整することに・・・。富士ヒルクライムの時にSHIMANOの方に調整してもらったので触りたくなかったのですが・・・。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/40 F値:1.8 ISO:800 焦点距離(mm):50 露出補正:0.33 撮影日時:2010:09:28 00:52:49

結局、この擦れを気にして調整すると今度はチェーン落ちが怖いんですよね。


 それと喘息。丁度、富士ヒルクライムの3日前からステロイド剤を初めて、結構当日も投薬中も調子がよかった。3ヶ月経って病院に行く暇が無く薬を辞めたら症状が一気に酷くなっていて直すと言うよりも押さえ込んでいたって感じなのかな??って思うと怖くなって病院に行くのを辞めたのですがkikuさんは喘息の先輩だったようで薬を使って発作を出さないことも治療として重要らしいとの情報を貰いこちらも悩みどころです。

 一番の治療は楽しく自転車に乗っていれば体力的にもストレス的にも一番良いかな~~って思うところではあります。

 そしてWiggleから欲しかったEastonのE90 SLXがまたしても消えた。(取り扱い終了。)また復活するのかな??このホイールに憧れて、その為に10速化を早くしたかったのですが(10s専用のホイール)、日本で購入すると倍の価格。手が届くわけもなく新しい恋焦がれる物欲相手を探そう。
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No title

wiggleのdhbのレーパンは安いけどそれなりによいです。
私はパールのMサイズではチョット小さいので困っていたのですがdhbのSサイズのレーパンでちょっと余裕のあるサイズで良かった良かったって感じです。
まぁパールのLサイズ買えばよいのでしょうけどやっぱり値段がね~~。
安くって機能がよければそっちでいいやという考え方です。

レーパンに抵抗があるのは当たり前ですがズボンが干渉するのも困り者ですよね。

ちなみに34-25Tは私のティアグラでもなります。なって当たり前だと思ったほうが良いと思います。

No title

akiさん
http://www.cs-maverick.com/
ここも見てみて! 私はここで会員登録して定期的にメールを受け取っていますが、わりかし安い物もありますので、タイミングが合えばウイグルよりも良いですよ。
ちなみに先日パナレーサーの2本セットを購入しました。

レーパン

もうレーパン無しでは自転車に乗れませんっていうくらい快適ですので
恥ずかしがらずに是非一度!(笑)

フロント34の時はリヤ26(でしたよね?)側で調整しても落としていくと必ず擦れてしまうので
どうしてもFDを少しアウター側にシフト、と思いましたが・・・すみません自分のはSTIでした(汗;
なににせよ私はディレイラーの調整が苦手で少々の伸びならばワイヤーのダイヤルで調整しますが
どうしようもない時は購入したお店に持ち込んじゃいます。

Re: レーパン

>まっくろくろすけさん
dndは安いですね~。Y'sロードもオリジナルで安いの出してきているので
デビューしてみようかな~~って気分です。
34T-25Tは調整すして少しだけ擦れ音がする感じにセッティングしました。これを完全に消すとチェーン落ちするので;;

>KIKUさん
ツイッターでのつぶやきで拝見させてもらいました~欲しかった10sのフラットバー用のシフトレバーに期待したけど無かったです。SHIMANOのコンポ部品はWiggleでは安くないんですよね。なのでセール品に期待してます!ありがと~

>ebizouさん
レーパンの恥ずかしさは無かったりします。道路でレーパンみたいなのだけに着替えちゃう人種(サーファー)だったりするので上半身裸でコンビニとか入ったりとか一般人からするとかなりオカシイ部類にいます。
抵抗としては効果と財布のバランスです^^;

スプロケットはチェーンリンクと共にSHIMANO純正品に交換しているのでLow側は25Tになってます。
プロフィール

aki

Author:aki
SCOTT SPEEDSTER S65FB[クロスバイク]に乗って通勤をしています。
SCOTT ADDICT R2[ロードバイク]で休日は走ってたまにヒルクライムレースに参加しています。

日々の自転車生活の中で感じたこととかを綴っています。

2008/09/24 自転車通勤開始
2009/08/27 2代目相棒(SPEED STERS65FB)に乗り換え
2009/11/07 ブログ開始
2012/02/25 休日用戦闘機(ADDICT R2)を導入
2012/10/27 休日用戦闘機(ADDICT R2)を事故で廃車
2012/11/16 TIME RX INSTINCTを戦闘機に

素人ですので主観的に書いておりますのでご注意ください。

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Frame Hydroformed Alloy Tubing 2 Road geometry 7005 Alloy Butted Integrated Headtube Fender Compatible
Fork Alloy 1 1/8" Steel steerer Integrated Fender Compatible
Scott CR1 Team Issue Forks - Carbon 1.1/8"(2011/02/20:12198km)
Headset Integrated Steel Cup
Rear Derailleur Shimano RD 2200 16 Speed
Shimano RD-5700-SS(2010/10/24:9587km)
Front Derailleur Shimano FD-R440 F
Shifters Shimano ST-R221 16 Speed
Shimano SL-R770(2010/10/24:9587km)
Brakelevers Included
BR-R770(2010/10/24:9587km)
Brakes Included
BL-R450(2010/04/24)
Crankset Truvativ TOURO Compact 36/50 T 2.0
 OUTER:FC-5650[50T](2010/04/12:6100km)
 INNER:FC-5650[34T](2010/04/12:6100km)
BB-Set Truvativ 07BB 68/108
Handlebar Scott X-Rod 580mm
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CS-HG50-8(2010/04/12:6100km)
CS-5700:12-27T(2010/10/24:9587km)
wheel SHIMANO WH-6700 (2011/05/01:13988km)
 Hub front Scott Comp 32 H
 Hub rear Scott Comp 32 H
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