
にほんブログ村 自転車ブログへ

お先にどうぞ!×ヤビツ×表裏

 朝が苦手なボクと夏になると夜明け前に行動を開始する「お先にどうぞ」のkikuさんとの待ち合わせ。とりあえず一番遅いコースで待ち合わせてもらったのですが久々のヤビツが楽しみで早めに起床。待ち合わせ30分前に到着。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/640 F値:4.5 ISO:200 焦点距離(mm):90 露出補正:0.67 撮影日時:2011:03:20 10:33:16

既に50km以上の走行距離。ボクにとってはヘロヘロになる距離だったりします。





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/320 F値:5.6 ISO:200 焦点距離(mm):208 露出補正:0.67 撮影日時:2011:03:20 10:53:42

さわやかにkikuさん登場!

色々と話をしてからゆっくりスタート!




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/15 F値:20 ISO:100 焦点距離(mm):55 露出補正:0.67 撮影日時:2011:03:20 10:58:00

 スタートダッシュでダンシングをしたら脚がヘロヘロ・・・・始まる前から売れきれ中の脚を大声で宣言してじわじわと速度を上げていきます。

ところがiPhoneのCyclemeterを起動してベストに先行とアナウンスが流れていたので凄い早いペース。行ける所まで!と全開走行で登ります。菜の花台でベストから2分早いとのことで、これは46分台ペース!と、思っていたらここで左脹脛が攣り信号。呼吸を大きくしながら誤魔化し走行に変更。

何度か左脹脛からギブ!って声が聞こえてきてましたが深呼吸をしながら最悪の状況にならないようにしていたのですが花粉症の鼻水が上手く吐き出せず呼吸を止めてしまったら一気に攣り・・・。左足だけビンディングを外して片足で回してみたら右も攣り・・・。足を地に着けました。

とりあえず呼吸を整えてストレッチをして再スタートしましたが数十秒でやはり危険信号。呼吸が落ち着くまで自転車を押して登りました。するとkikuさんが後ろから追い上げてきました。結構良いペースで声も出ていていい感じ!がんばって~~!と、歩き呼吸が整ってから再スタートしてゴールまでなんとか走りました。


Cyclemetaerは停止した時間を計測してくれないので47分17秒の表示。帰ってからスタートタイムとゴールタイムからタイムを出すと49分41秒でした。無念。





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/400 F値:4.5 ISO:100 焦点距離(mm):60 露出補正:0.67 撮影日時:2011:03:20 12:24:57


今までヤビツを走って攣って棄権した2回ともkikuさんと来ているとき。タイムを意識しすぎて回しすぎなのか?もう一つの共通点はスタート前にVAAMを飲まなかったこと。ヤビツまでの自走でエネルギーが枯渇してしまってるのかな?どちらにしても自走+ヤビツTTで枯渇しな体力づくりをせねば・・。


どんな写真になってるのかな?kikuさんの撮影を撮影w




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/80 F値:4.5 ISO:100 焦点距離(mm):79 露出補正:0.67 撮影日時:2011:03:20 12:25:59

とりあえず怪我無く走れてよかった~kikuさんも良いタイムでゴールしたようです。今回もお先にどうぞをしてしまった^^;




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/320 F値:4.5 ISO:100 焦点距離(mm):55 露出補正:0.67 撮影日時:2011:03:20 12:26:50

普段だと昼までに帰る計画でドタバタでヤビツに来ることが多いのですが今日は時間が一杯あるので裏ヤビツから降りて帰ることになりました。

途中の絶景ポイントでパチリ。しまった、今日は望遠レンズを持ってきたけど広角のレンズを持って来るべきだった・・・。と、話してたらkikuさんとマクロレンズが欲しいね~~~ってレンズの話に。危険だ!!




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/500 F値:6.3 ISO:200 焦点距離(mm):60 露出補正:1.00 撮影日時:2011:03:20 13:41:05

つり橋




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/640 F値:5 ISO:200 焦点距離(mm):55 露出補正:1.00 撮影日時:2011:03:20 13:58:36

残念ながら自転車は通行禁止とのこと。kikuさんと二人で渡ってつり橋効果が発動しても困るので写真だけで我慢!





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/800 F値:5 ISO:200 焦点距離(mm):55 露出補正:1.00 撮影日時:2011:03:20 13:59:04

帰りは空腹で全力疾走してお目当ての食堂に




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/40 F値:5 ISO:800 焦点距離(mm):90 露出補正:1.00 撮影日時:2011:03:20 14:55:58


じゅーって食べ物らしいのですが鉄板に卵が薄く引いてあってカレーソースが掛かった野菜たちの上にモツが乗っていました。ウマーーでしたが流石に食いきれない量でした。でもkikuさんは間食(汗)

ちなみに望遠レンズしか持っていなかったのでこの写真は数歩下がって立って距離をとっての撮影。かなり変わった人です(笑)
帰宅するとWiggleの箱を持った郵便局員が・・・どうみてもホイールの箱・・・・・
発注ミスをしてしまった!?(ニヤリ)と恐怖で箱を部屋に連れ込んだのでした・・・つづく?

テーマ : 写真日記
ジャンル : 趣味・実用

にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお天気が持って良かったですね~
顔出しだけでもと思いましたが午後から所用があったので(あっ、R246で待ち伏せがあったか(笑))
しかしakiさんもKIKUさんも凄いパワーですよね(;゚∀゚屮屮
スタートダッシュでダンシングってナンデスカ?理解不能です(爆)
平地練の時にはお誘い下さいね(汗;

それにしても独身生活満喫されているようですなぁ~(笑)

No title

坂変態2人の生き様、拝見しました<m(__)m>
やっぱりスゴすぎます!!

で、ホイール来ちゃったんですか?
それって故意の発注ミスでしょ(笑)

No title

ちょっと頑張りすぎちゃったのでしょうね。
峠をアタックする時はいろいろ調整してアタックしないとうまく行かないって感じですね。
わたしも昨日山をゆっくり上りましたが平地で使う筋肉と違うところが筋肉痛です。
それが私の場合は大腿四頭筋と脹脛でした。
平地ばかり走っていては上りは速くなれないと実感しました。

kikuさんの笑顔がなんともいえませんね~~。(モザイクかかっていますが)
さて誤注文の正体はなんでしょうね??

こんにちは

どうも! お疲れさんでしたww
停電が無いので遠慮せずにネットの世界にカンバックしました(笑)
私と走ると足を攣るジンクスは払しょくしないと富士山本番でエライ事になりますよ^^
また一緒に走って下さいね!! 逢う度に自転車のパーツが良くなっていますが、次回は・・・・

確かに

KIKUさんの表情がとっても楽しそう!
さすが、女の子よりも激坂に興奮するという異常体質のKIKUさんですね。

ヤビツは行きたいんですが、片道70kmというのがなかなか厳しいものがあります。
いっそ輪行で秦野まで行っちゃいましょうかね。

是非、次回はよろしくお願いします。

あ、「ジュー」というのは「鉄板でジューッ」って言うからなんですかね?

Re: こんにちは

>ebizouさん
房総で暴走は天気の都合で行けずに残念でしたがたまには坂もね!
独身貴族は普通は小金持ちでもあるんですが・・・。
ぼ~~と、休養モードに入ってます。

>カレーパンマンさん
いやいあやいあや、変態ではないですよ!!
箱の中身は今夜にでも!!

>まっくろくろすけさん
モザイクからもあふれ出る笑顔は坂の前だからですね!<多分!!
このところ通勤時間が短くなってきているので帰り道は遠回りして体力つけようかな~~と企んでます。

>KIKUさん
ネットの世界にお帰りなさい~
ちょっと栄養不足と練習時間不足を改善した生活にしたいな~~と思います。
暫らくはパーツの交換はないかな~~~あると良いんだけど!

>Muirwoodsさん
鉄板でジューー!ってのが由来なんですかね~美味かったですが量が多すぎでした。
ヤビツまでの輪行も考えてるだけど一回はカメラを下ろして走りに専念してタイムアタック重視をしてみようと思ってます。その時は是非に!

初めまして、ツイッターから来ました。

足がつってからがヒルクライムと言う名言がありますよ(笑)しかし足がつってもそのタイムと言う事は速いんですね~

レンズはセットで付いてきた物と単焦点しかないので、標準のEF-S15-85が欲しいです、マクロも、高倍率ズームも(笑)
同じキヤノンなんでお勧めがあったら教えていただけると助かります。

Re: タイトルなし

kazuさんはじめまして~よろしくです。

いやいや・・タイム的には平凡な感じです。ただの坂好きってだけで早いわけでありません。
レンズの持ちは被ってそうですね。セットのEFS-18-55とEFS-55-250の2本ととCANONの撒き餌と称されるEF-50-1.8Fの3本です。あまり知識や経験があるわけではないですがEOS-60DのトライアルでEF–S18–135 ISを使わせてもらったけどUDは外での強い光ときも柔らかい感じでいい印象でした。
さらにUSMが付いてるEF-S15-85は良さそうですね!!手に入れたら是非、作品を見せてくださいね~
プロフィール

aki

Author:aki
SCOTT SPEEDSTER S65FB[クロスバイク]に乗って通勤をしています。
SCOTT ADDICT R2[ロードバイク]で休日は走ってたまにヒルクライムレースに参加しています。

日々の自転車生活の中で感じたこととかを綴っています。

2008/09/24 自転車通勤開始
2009/08/27 2代目相棒(SPEED STERS65FB)に乗り換え
2009/11/07 ブログ開始
2012/02/25 休日用戦闘機(ADDICT R2)を導入
2012/10/27 休日用戦闘機(ADDICT R2)を事故で廃車
2012/11/16 TIME RX INSTINCTを戦闘機に

素人ですので主観的に書いておりますのでご注意ください。

当ブログはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。
ご一報いただければ相互リンクさせていただきます。

バナーです良かったら使ってください。

最新記事
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
SPEC
SCCOTT:SPEEDSTER S65 FLAT BAR
Frame Hydroformed Alloy Tubing 2 Road geometry 7005 Alloy Butted Integrated Headtube Fender Compatible
Fork Alloy 1 1/8" Steel steerer Integrated Fender Compatible
Scott CR1 Team Issue Forks - Carbon 1.1/8"(2011/02/20:12198km)
Headset Integrated Steel Cup
Rear Derailleur Shimano RD 2200 16 Speed
Shimano RD-5700-SS(2010/10/24:9587km)
Front Derailleur Shimano FD-R440 F
Shifters Shimano ST-R221 16 Speed
Shimano SL-R770(2010/10/24:9587km)
Brakelevers Included
BR-R770(2010/10/24:9587km)
Brakes Included
BL-R450(2010/04/24)
Crankset Truvativ TOURO Compact 36/50 T 2.0
 OUTER:FC-5650[50T](2010/04/12:6100km)
 INNER:FC-5650[34T](2010/04/12:6100km)
BB-Set Truvativ 07BB 68/108
Handlebar Scott X-Rod 580mm
Glip Scott include
SILVA CORK[BARTAPE](2010/10/14)
H'stem Scott Road Team OS 1-1/8" / four Bolt 31.8mm
Pedal
MKS AR-2 ペダル(初代から移植)
TIME iCLIC(2010/05/06)
TIME iCLIC Racer(2010/11/25:10303km)
Seatpost Scott Alloy 31.6mm
Seat Scott Road Pro
Chain KMC IG 51(SPEC)
SHIMANO HG51(初期装備)
SHIMANO CN-HG91(2010/04/12:6100km)
SHIMANO CN-5701(2010/10/24:9587km)
Cassette SRAM PG-850 12-26 T
CS-HG50-8(2010/04/12:6100km)
CS-5700:12-27T(2010/10/24:9587km)
wheel SHIMANO WH-6700 (2011/05/01:13988km)
 Hub front Scott Comp 32 H
 Hub rear Scott Comp 32 H
 Spokes 14 G Stainless silver 2mm
 Rims Alex Race 24 Aero Profile32 Front/32 Rear
Tires Hutchinson Flash 700x28C
MAXXIS DETONATOR FOLDABLE 700x28C(2009/12/02)
Panaracer CLOSER 23C[RED](2010/05/03)
Panaracer CLOSER 23C[WHITE](2010/08/19:8595km)
Grand Prix Attack/Force(2010/11/01:9855km)
Grand Prix Attack/Force(2011/03/17:12671km)
猛レース
気軽に参加をしてください! ヤビツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理人が使用中のお勧め
