
にほんブログ村 自転車ブログへ

セール>>SIDI<<予算オーバー

 相方がママ友と呑み会。仕事も報告書さえ書き上げれば一段落。チャンスだ!今日、新しい靴のサイズを決定して海外通販でオーダーしても次のレースに間に合う!ってことでSIDIが沢山置いてあると教えてもらったサガミサイクルに定時のピンポンダッシュで走った。

 そこには2011のSIDI 40%OFF!の張り紙が・・・え、?安い?? 2割引以上ならばサイズが合えばその場で購入するつもりだったのだけど想定外のセールに出会ってしまった~~!

前々回の記事でGENIUS 5 Proを購入予定みたいなことをを書いていたのですが予算的に安い通販ならば一つ上のグレードであるFIVEを買える!って思っていたのですがセールに負けて更にグレードを上げちゃいました。

 今まで使っていたdnbの重量を計測




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/20 F値:3.5 ISO:800 焦点距離(mm):50 露出補正:1.00 撮影日時:2011:09:09 23:33:43

踵が削れまくってるのもあるけど軽い!

 今回購入してしまった、オーバースペックなSIDI LASER




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/25 F値:3.5 ISO:800 焦点距離(mm):50 露出補正:1.00 撮影日時:2011:09:09 23:35:21

あら???dnbって軽さも凄い??これはびっくり。

 SIDIの一番高級グレードは取り合え得ず見なかったことにしてFIVELASERを履かせて貰ったんだけど足にFitしたのはLASERでした。FIVEはハーフサイズも在庫があって長さ的には合うものが合ったんだけど足にFitせず、
店員 「お客様にはこのほうが、私のほうから(正面)観ると断然に足の形がフィットしてるように見えます

なんてLASERの勧められるし確かにFIVEのピッタリサイズよりも一つ小さいサイズのLASERのほうが小さく感じずに居たい場所もなくガッチリ。少しキツイ感じはあるんだけど、エナメルタイプは馴染むので少し小さめ、しかも今は夜で浮腫んでるから小さめで選んだほうが良いですなって殺し文句に負けちゃいました





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/8 F値:3.5 ISO:800 焦点距離(mm):50 露出補正:1.00 撮影日時:2011:09:09 23:38:36

すげぁな~~底が完全にカーボンだし・・・(他人事のように・・・)

クリートをインストールしていたらツイッターでカーボンソールは滑るか付属の滑り止めシールを忘れずに!って情報をゲット。慌ててクリートを外してシールを貼りました。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/30 F値:2.8 ISO:800 焦点距離(mm):50 露出補正:1.00 撮影日時:2011:09:09 23:51:04


確かに付属のマニュアルにもシールを挟むように書いてありました。





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/50 F値:2.8 ISO:400 焦点距離(mm):50 露出補正:0.33 撮影日時:2011:09:10 00:33:54

まだ、走ってないけどNewな靴をゲッツ!予算をオーバーしたことを相方に告げると

相方 「欲しいものだったんでしょ?サイズは合ってるの??良かったね~

と・・・怒られずに!

これで、ガバガバだった靴の固定力は解消。スーパーヒルクライムまでも靴の馴らしも十分!がんばるぞぉ!!!


今までの人生で一番高い靴だな~~(笑

来週はヤビツ!いくぞぉ!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
白のsidiかっちょいい!!いい買い物しましたね!これでターンパイクをかっ飛ばして登ってきて下さい!!

No title

おはようございます!
おっ!SIDIのLASERいいなー!私も何時かは欲しかったシューズです。
サイクルシューズって歩く訳じゃないから、少しキツメの方がいいよね!
それにしても軽いねー。(・o・)

ヒューヒュー

白の!SIDI、イカしてますねー。タイム改善間違い無し!

こんにちは

半殺しかと思っていたのでよかったですね(笑)
しかしいい奥さんだぁ~ 私はその靴よりもそんな素敵な奥さんの方が欲しい(><)
ヘビメタSMはいらない!!

いいなぁ~♪

あきさんちは~♪
Newシューズカッコイいですなぁ~♪
踵交換できるのも魅力的っす!!

ワタシもshimanoのシューズを注文してたのですが、
事故の賠償金をあてにしてたので、
なかなか解決しせず、入金も先になりそなので、
キャンセルしちまいましたよ(ToT)
SHCにはガバガバシューズで挑みますわ。

SIDIのシューズもいいなぁ~!!
次買う時は候補に入れてみます♪

Re: こんにちは

>tacoさん
SIDIってどの色もカッコイイですが白と赤は多少勇気が足りずに
コンサバに黒にしようと思ってたんですが白しか在庫なくて・・・
自転車との相性はしろが一番です!ターンパイクもがんばります!

>pentaさん
こんな高い奴じゃなくても・・・と、思いつつ「GENIUS 5」でも、数年履き続ける値段ですし大事に履き続ければ、いいかな~と、無理しちゃいました~
軽さもGENIUS 5よりグッって軽い印象でしたよ

>gwbsさん
スーパーヒルクライムは一緒にガンガンいきましょう~w

>KIKUさん
となりの芝生は青く見えるものです。
恐怖の対象が欲しいのなら交換は駄目ですが引き取ってくれて良いですよ!?w

>MIRAIさん
示談金は自転車の場合は長引きますから、たいしたことが無くても救急車に乗ってガツッと障害にしてしまったほうが楽ですね。
早く解決すると好いんですね。
SHCも一緒に楽しみましょうね~!

No title

おおおおお、カッコエエなーw
私はシマノばかり履いてますけど、そろそろSIDIに浮気したい!

高かったかもしれないですけど、踵も交換できるみたいだし、
何年も履けるから決っして高い買い物じゃないですよ!

No title

物欲がニョキニョキの浜童です。
優れた奥様です。表彰状授与します。
「奥さんはエラい!」
以下同文。(以下は無いですね。)

No title

私も次買おうかなとそろそろ思っていますが試着しないとダメだなとは思います。
でもね・・・そこで買わないといけなくなるのでしょうね。
そこがネック
ちなみに靴は結構大事なパーツだと思っています。

Re: こんにちは

>ひろさん
そうなんですよ~。前の記事でも書きましたが踵が消耗する歩き方なので・・
SHIMANOの成型と悩んだ要因でしたが、この靴は踵交換できてサイズがフィットしたのが決め手でした
No title


>湘南浜童さん
いや~~。この手の趣味を理解してくれているのか微妙なところですが
ポイントがわかって貰えるとこには予算を多めに取ってくれるので助かります。


>まっくろくろすけさん
値段次第では試着だけしてネット購入する気でしたがまさかモデルチャンジのセールに当ってラッキーでした。
裸足で行われるスポーツ以外、靴は基本的に高価で効果がある装飾品ですからね。
大事なパーツですね。

No title

おめでとうございます!!
白のSIDIカッコいいです。40%オフとは、良い買い物が出来ましたね。
ヤビツで慣らして、SHCかっ飛ばして登っちゃってください。

SIDI

LASER購入おめでとうございます!私も色違いの愛用してます!
実は最初履いた時は違和感があったりしたんですが(ちょっときつい!?)、徐々に馴染んできて
いい感じになりました!クリートズレズレ事件も焦りましたが(笑)シール、大事です!lookのクリートだったからかな?
あと、キャリパーバックル(ベルトをカチカチ締めるやつ)は壊れやすいです(涙)私は左右に1度づつ立ちごけした時、
その度にキャリパーバックルが左右ともぶち壊れました^^ でもこの部品だけで売ってるし、カラーも選べるので
純正とは違うカラーにしてコーディネイトを楽しむのもいいかもしれません!プラス思考で(笑)
かかとのラバーヒールもいい勢いですり減っていきます(泣)でも2個入りで600円くらいで買えます。
ご参考までに!
http://www.cs-maverick.com/index.php?main_page=index&cPath=26_97&sort=20a&page=1

No title

ママ友との飲み会後のcoming outがいいのでしょうか?^^
うちの場合はなんとなくほしい病をちらちらとかもし出す(本やら広告やら雑誌やら^^;)作戦で
タイミングを見計らうようにしています。
大きな買い物はできませんけどね^^;あと近くにそんなセールをやってくれる店が無いということもあります(爆)

素朴な疑問なんですが。。。

クリートの写真がありませんが、これはSPDタイプなんですか? それともSLタイプ?

どんなビンディングを使ってましたっけ?

カーボンソールとは凄いですね。 
そのシールを貼った部分は、クリートを装着しても接地するんでしょうか?

Re: SIDI

>Paraさん
びっくりの40%オフでしたww
SHCでは倒れないように頑張ってきます!

>たくちゃん
絶妙なタイミングのツイッターでのアドバイスありがとうございました。
このURLのお店は実店舗がご近所なのでよく行きますよ~
ヒールのラバーが500円台ってのは嬉しいですね!!
他はなるべく壊さないように気をつけます(笑

>zolaさん
いや~呑み会はあまり関係ないみたい。
もともとスキーをやっていたので靴の大事さは解ってくれてたみたいです(笑

>Muirwoodsさん
SLタイプです。三つ穴ですね。ペダルはTIME製のiClickってのを使ってます。
このシールは紙やすりみたいな表面になってる滑り止めです。
クリートとソールが普通に設置すればその間で摩擦をあげる感じですね。
今までのプラスチックよりも接地感はかなり高くて硬さを感じました。
プロフィール

aki

Author:aki
SCOTT SPEEDSTER S65FB[クロスバイク]に乗って通勤をしています。
SCOTT ADDICT R2[ロードバイク]で休日は走ってたまにヒルクライムレースに参加しています。

日々の自転車生活の中で感じたこととかを綴っています。

2008/09/24 自転車通勤開始
2009/08/27 2代目相棒(SPEED STERS65FB)に乗り換え
2009/11/07 ブログ開始
2012/02/25 休日用戦闘機(ADDICT R2)を導入
2012/10/27 休日用戦闘機(ADDICT R2)を事故で廃車
2012/11/16 TIME RX INSTINCTを戦闘機に

素人ですので主観的に書いておりますのでご注意ください。

当ブログはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。
ご一報いただければ相互リンクさせていただきます。

バナーです良かったら使ってください。

最新記事
ブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
SPEC
SCCOTT:SPEEDSTER S65 FLAT BAR
Frame Hydroformed Alloy Tubing 2 Road geometry 7005 Alloy Butted Integrated Headtube Fender Compatible
Fork Alloy 1 1/8" Steel steerer Integrated Fender Compatible
Scott CR1 Team Issue Forks - Carbon 1.1/8"(2011/02/20:12198km)
Headset Integrated Steel Cup
Rear Derailleur Shimano RD 2200 16 Speed
Shimano RD-5700-SS(2010/10/24:9587km)
Front Derailleur Shimano FD-R440 F
Shifters Shimano ST-R221 16 Speed
Shimano SL-R770(2010/10/24:9587km)
Brakelevers Included
BR-R770(2010/10/24:9587km)
Brakes Included
BL-R450(2010/04/24)
Crankset Truvativ TOURO Compact 36/50 T 2.0
 OUTER:FC-5650[50T](2010/04/12:6100km)
 INNER:FC-5650[34T](2010/04/12:6100km)
BB-Set Truvativ 07BB 68/108
Handlebar Scott X-Rod 580mm
Glip Scott include
SILVA CORK[BARTAPE](2010/10/14)
H'stem Scott Road Team OS 1-1/8" / four Bolt 31.8mm
Pedal
MKS AR-2 ペダル(初代から移植)
TIME iCLIC(2010/05/06)
TIME iCLIC Racer(2010/11/25:10303km)
Seatpost Scott Alloy 31.6mm
Seat Scott Road Pro
Chain KMC IG 51(SPEC)
SHIMANO HG51(初期装備)
SHIMANO CN-HG91(2010/04/12:6100km)
SHIMANO CN-5701(2010/10/24:9587km)
Cassette SRAM PG-850 12-26 T
CS-HG50-8(2010/04/12:6100km)
CS-5700:12-27T(2010/10/24:9587km)
wheel SHIMANO WH-6700 (2011/05/01:13988km)
 Hub front Scott Comp 32 H
 Hub rear Scott Comp 32 H
 Spokes 14 G Stainless silver 2mm
 Rims Alex Race 24 Aero Profile32 Front/32 Rear
Tires Hutchinson Flash 700x28C
MAXXIS DETONATOR FOLDABLE 700x28C(2009/12/02)
Panaracer CLOSER 23C[RED](2010/05/03)
Panaracer CLOSER 23C[WHITE](2010/08/19:8595km)
Grand Prix Attack/Force(2010/11/01:9855km)
Grand Prix Attack/Force(2011/03/17:12671km)
猛レース
気軽に参加をしてください! ヤビツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理人が使用中のお勧め
