
にほんブログ村 自転車ブログへ

ADDICT R2>ロードバイク始めました<仲間



 万年寝不足ですが目覚ましの5分前に自然起床しました。楽しみです。準備をしていると今日はスーパー戦隊36作目のゴーバスターズの初回でしたので息子も自然起床でTVの前でドキドキしながらスタンバイ始めました。我が家の男どもはどっちも朝からソワソワしております。
 
 慌ただしく準備をしているとスタさんが中央林間まで輪行するようなので中央林間の駅まで行こうと思っていたら、こうさんは待ち合わせ時間を一時間間違えて早めに付いている模様ww

こうさんも、先週ロードが届いたばかりのピカピカの新車




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/50 F値:7.1 ISO:100 焦点距離(mm):24 露出補正:1.00 撮影日時:2012:02:26 08:53:24

 
 しかも中央林間は最寄駅沿線なのに電車を普段使わないボクは中央林間が最初の待ち合わせ場所よりも手前の駅だと勘違いしてたり(大汗

 まぁ~ツイッターで抵当な集合なラフな集会なので最初の待ち合わせ場所でスタさんの次なる行動を監視しつつ、こうさんのエアロなバイクをガン見ちゅう!

シートポストがエアロ




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/40 F値:7.1 ISO:100 焦点距離(mm):18 露出補正:1.00 撮影日時:2012:02:26 08:53:53

ダウンチューブがエアロ




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/60 F値:7.1 ISO:200 焦点距離(mm):21 露出補正:1.00 撮影日時:2012:02:26 10:36:12

 スタさんはそのまま小田急に乗り換えているようなので境川ビジターセンターに向かって、そこで次なる待ち合わせを決めることにしました。

 こうさんと先頭を交換しながら走り始めすが二人ともロード初心者でございます~。って・・ボクは完全に初乗り。
 
 境川サイクリングロードの新しい舗装面でついつい気持ちよ過ぎて踏み込んで40km/h。境川の変態KIKUさんにスピード出し過ぎ!って怒られるな~~って過ぎった処でスプリンター体型でエアロロードのこうさんにぶち抜かれて先頭交代!早すぎっ!(笑

 境川ビジターセンターではなぜか誰かが手を振ってきます。誰だろう?って思ったらyamawoさんでした。

 そこからツイッターを確認するとまんとくさんとスタさんが藤沢に居るみたいな?
 
 平坦な境川CRでこうさん、yamawoさん、ボクと続きますが千切られそうになりつつ必死です。やはりロードに乗っても平地は苦手か!?w
 
 で、藤沢駅に慌てて向かいますが到着したら既に江ノ島に走り始めてる~~wってことで江ノ島にあわてて追いかけます。すると、まんとくさんが地下通路から出て来て、





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/100 F値:7.1 ISO:200 焦点距離(mm):34 露出補正:1.00 撮影日時:2012:02:26 10:35:37


同じ場所から数分後にスタさんもやってきた~。やっと5人集合~w




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/125 F値:7.1 ISO:200 焦点距離(mm):30 露出補正:1.00 撮影日時:2012:02:26 10:36:39
 
 その時点で何処に行くか皆が何処から来たのかも判らずなメンバーでしたが湘南マラソンで道がふさがっていることもあり境川に戻り中原海道で多摩川に出ると皆がそこそこの時間でそこそこの距離が走れるかな~?と走り始めました~。
 
 境川の関所にBパパさんは居ませんでした・・。ここで会ったこと無いな~




 
 飯田牧場。牛か~焼肉食いたいな~~(ここは酪農系ですから肉は食べれません。)

そういえば・・・慣れすぎてて会った時にyamawoさんの自転車を撮ってなかったw




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/80 F値:4.5 ISO:200 焦点距離(mm):18 露出補正:1.00 撮影日時:2012:02:26 11:31:11

 ソフトクリームタイム!




メーカ:Apple モデル:iPhone 4 露出時間(秒):1/175 F値:2.8 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:80 焦点距離(mm):3.85 輝度:6.49569707401033 撮影日時:2012:02:26 11:40:36
 
 中原海道を爆走~。軽いアップダウンもあり走りやすい。途中で赤いDAHONに乗った二人組を見かけましたが・・もしかしてボクの姉か?あまりにも早く通り過ぎて確認出来ませんでした。(あとでメールしてみたらやっぱり姉でした。)
 
 昼飯タイム!
 
 飯田牧場からの念願!牛肉入りパスタ~w(うっかり写真を消してしまった・・・。)
 
 ここで相方から電話が・・・
 
 恐怖の対象との認識の為か回りが静かに見守ってくれていましたが、息子が遅めの昼寝に入ったので「ゆっくりしてきて良いよ~」とのことで、ここで自分は抜けようかと思いましたが多摩川まで走れることになりました。

 時間的に途中で諦めてたけどCUBEでロード用の保安部品やらを購入しました。これで平日の夜に走り込める?w


 丸子橋で記念撮影




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/200 F値:4.5 ISO:200 焦点距離(mm):21 露出補正:1.00 撮影日時:2012:02:26 15:20:42


 スタさんが、走るのは何時でもできるけど新車の記念で一緒に走れたのは良かったな~って的な名言にネットとリアル連動型の今時の仲間の古き良き絆を感じでジ~~ンときました。
 




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/160 F値:4.5 ISO:200 焦点距離(mm):35 露出補正:1.00 撮影日時:2012:02:26 15:21:16
 
 
 ここからはまんとくさんとスタさんと別れて前職の時に通いなれた道で家路に多摩川CRを二子多摩川に抜けて246号を走ります。
 悪い名所で丸子橋から数百メートルはコンクリート打ちっぱなしでガタガタなのですが、ここを走行中にケツが凄い痛い!まだロードポジションに慣れてない証拠ですね(笑
 梶ヶ谷の交差点でyamawoさんとこうさんと別れましたがyamawoさんの鬼牽きでこうさんが千切られた模様。
 
 自宅に帰ると息子はまだお昼寝中~。起きるのを待って家族みんなで買い出しへ(いわゆる運転手)風邪っぽい息子と車内でお留守番をしておりましたが、息子がiPhoneでカーズを観はじめたらウトウトと寝てしましました。走行距離は100km弱なのに慣れないポジションで疲労困憊だったみたい~。
 
 
フルカーボンロードバイクに乗った感想。
---------------------------------------------------
  • 跨ると明らかにプラスチック製品に乗っている感触。フワフワしている感触。けど走りだすと不思議と不安感は無く安定する

  • 綺麗な舗装道では怖いくらいに音がしない。マビックのラチャット音しか聞こえない

  • ガタガタ道ではカーボンだろうがアルミだろうが振動はガタガタくる。

  • ガッって踏み込むと、そのまま反応してくれる

  • アルミにはない感覚で無駄に踏み込んだ時に反力が返ってくる。それを牽き足パワーに返すことも多少出来た。気がする

  • ブラケットポジションよりも下ハンのほうが楽。ハンドル高を少し下げたら解決するかな

  • ブレーキが遠い。シムを入れて調整しなくては・・。

  • ハンドル幅が広すぎ・・Y'sの計測での数値と比べても全然広いみたい

  • 相棒もFD&クランクはアルテなんだけど、比べてSTIのほうがフロントの切り替えは力要らずです。STIのがテコも使えるし

  • 軽過ぎる!(嬉しい悲鳴)


  • スポンサーサイト

    テーマ : 自転車
    ジャンル : 趣味・実用

    にほんブログ村 自転車ブログへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    aki

    Author:aki
    SCOTT SPEEDSTER S65FB[クロスバイク]に乗って通勤をしています。
    SCOTT ADDICT R2[ロードバイク]で休日は走ってたまにヒルクライムレースに参加しています。

    日々の自転車生活の中で感じたこととかを綴っています。

    2008/09/24 自転車通勤開始
    2009/08/27 2代目相棒(SPEED STERS65FB)に乗り換え
    2009/11/07 ブログ開始
    2012/02/25 休日用戦闘機(ADDICT R2)を導入
    2012/10/27 休日用戦闘機(ADDICT R2)を事故で廃車
    2012/11/16 TIME RX INSTINCTを戦闘機に

    素人ですので主観的に書いておりますのでご注意ください。

    当ブログはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。
    ご一報いただければ相互リンクさせていただきます。

    バナーです良かったら使ってください。

    最新記事
    ブログ村
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    SPEC
    SCCOTT:SPEEDSTER S65 FLAT BAR
    Frame Hydroformed Alloy Tubing 2 Road geometry 7005 Alloy Butted Integrated Headtube Fender Compatible
    Fork Alloy 1 1/8" Steel steerer Integrated Fender Compatible
    Scott CR1 Team Issue Forks - Carbon 1.1/8"(2011/02/20:12198km)
    Headset Integrated Steel Cup
    Rear Derailleur Shimano RD 2200 16 Speed
    Shimano RD-5700-SS(2010/10/24:9587km)
    Front Derailleur Shimano FD-R440 F
    Shifters Shimano ST-R221 16 Speed
    Shimano SL-R770(2010/10/24:9587km)
    Brakelevers Included
    BR-R770(2010/10/24:9587km)
    Brakes Included
    BL-R450(2010/04/24)
    Crankset Truvativ TOURO Compact 36/50 T 2.0
     OUTER:FC-5650[50T](2010/04/12:6100km)
     INNER:FC-5650[34T](2010/04/12:6100km)
    BB-Set Truvativ 07BB 68/108
    Handlebar Scott X-Rod 580mm
    Glip Scott include
    SILVA CORK[BARTAPE](2010/10/14)
    H'stem Scott Road Team OS 1-1/8" / four Bolt 31.8mm
    Pedal
    MKS AR-2 ペダル(初代から移植)
    TIME iCLIC(2010/05/06)
    TIME iCLIC Racer(2010/11/25:10303km)
    Seatpost Scott Alloy 31.6mm
    Seat Scott Road Pro
    Chain KMC IG 51(SPEC)
    SHIMANO HG51(初期装備)
    SHIMANO CN-HG91(2010/04/12:6100km)
    SHIMANO CN-5701(2010/10/24:9587km)
    Cassette SRAM PG-850 12-26 T
    CS-HG50-8(2010/04/12:6100km)
    CS-5700:12-27T(2010/10/24:9587km)
    wheel SHIMANO WH-6700 (2011/05/01:13988km)
     Hub front Scott Comp 32 H
     Hub rear Scott Comp 32 H
     Spokes 14 G Stainless silver 2mm
     Rims Alex Race 24 Aero Profile32 Front/32 Rear
    Tires Hutchinson Flash 700x28C
    MAXXIS DETONATOR FOLDABLE 700x28C(2009/12/02)
    Panaracer CLOSER 23C[RED](2010/05/03)
    Panaracer CLOSER 23C[WHITE](2010/08/19:8595km)
    Grand Prix Attack/Force(2010/11/01:9855km)
    Grand Prix Attack/Force(2011/03/17:12671km)
    猛レース
    気軽に参加をしてください! ヤビツ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    管理人が使用中のお勧め
