
にほんブログ村 自転車ブログへ

RX INSTINCTに決めた!

自転車の物損は交渉が早く進んだので新しい自転車を・・・
2011年モデルでディスコンなADDICTは無理ですがADDICTを引き継いでいるFoilを希望しましたが既に代理店に在庫はなく次ぎは年明けの入荷らしいです。ADDICTを預けていたSHOPにはFoil15のみしか在庫が無くて価格的に無理だし電動は避けたかったので泣く泣くSCOTT以外からNewバイクを選ぶことにしました。


IMG_5932_20121116.jpg

もともと憧れのメーカーTIME。夢の一台的な存在でしたが…一番下位グレードでも高級で完全に夢に終わると思ってましたが、組み立ててられて置かれていて心惹かれてしまい、価格的にもギリギリ届く感じでしたのでホイールなしで値段を下げてもらってちょーーギリギリ買えましたwwまさに自転車操業w

IMG_5939_20121116.jpg

カーボン目が凄く綺麗!!メードイン・おフランス!

IMG_5936_20121116.jpg

マンションの自転車置き場でバチバチ写真を撮りましたw長引くと不審者と間違われる~~w


まだ左手と左肩と腰が痛みが抜けていないので無理せず連光寺までポジションを出すために軽く走ってきました。



『このバイク、反応は良いけどスピードが乗らないなー』って印象でしたがメーターをみたら思ってた以上のスピードが出ていたり、、、かなりの安定感。

一番下位モデルなんで、少し柔らかめで乗りやすさ重視してるのかと思ってましたが硬めで独特な形状なチューブで硬さをコントロールされている結果か硬いだけではない乗り味でした。

ADDICTに比べて200g重くて7.6キロ、今まで色々な人のバイクを持たせて貰った経験上個人的に7.5キロを切ると持った時の感覚が変わります。なので若干重く感じます。ホイールを通勤用に用意していたWH-6700から軽量ホイールに変更出来たら再び7.5キロ切りに出来るだろうから暫くは我慢です!!

IMG_5941_20121116.jpg

まだ肩と手が痛くて抑え気味に走ったはずがV坂で我慢出来ずに飛び出しておんにゃのこが前に居て抜いてしまい抑えも効かなくなりベストタイム更新とか馬鹿やりました(笑)
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

おフランスなか~ま!

なかなか精悍な雰囲気!見た目通りの男っぽい乗り味のようですね。若干重い様ですが、完全復活前にも関わらずV坂でBest更新とか(^^;;
重量は関係無い様ですね…(笑)
まっ、小山田、連光寺、V坂はいつでもお付き合いしますよ(^-^)/

No title

まさか自分がおフランス製品に跨るとは思っていませんでしたがこれからも宜しくお願いします。

No title

納車おめでとう。磨きがいありますねぇ~。キリッとしたフレーム
このエアロ形状効果あるだろうなぁ~いいですね。

No title

僕のMBKもおフランスですよw
ナカーマww
とりあえず、納車おめです^^

No title

インプレをみるとかなりの強者のフレームですね。加速度は増すばかりですね。
浜童おじさんと同じホイールだけどこうなるとホイールは貧弱に見えてきません?

No title

>MOWさん
平地は足があれば答えてくる感じのフレームですが、直ぐ売切れそうです(笑
エンジンの方も精進します。

>めばる君
フランス紳士連合を結成しましょうww

>浜童さん
予算が無いのでホイールは致し方ないところですが怪我が完治してないこともあって柔らかめのWH6700は平地には優しいかもw前のホイールと比べるとヒルクライムの時は少し総重量が気になるかな。でも、やっぱりWH-6700は素晴らしいホイールだと思いますよw

No title

このタイムは物欲をかなり満たしてくれたはずです。
僕もタイムを購入して良かったと思っています。
あまり出番がない状況ですがそれでもとても満足感があります。
乗ってなんぼと言われますがねw

乗らないわけでもないので私的には問題なしです。

何はともあれおめでとうございます。

No title

>まっくろくろすけさん
ヒルクラメインなボクとしては迷いも少し残ってますが思ってた印象と違う乗り心地でした。
足が負けちゃいそうな状態ですが、乗り負けないように頑張ります^^;
プロフィール

aki

Author:aki
SCOTT SPEEDSTER S65FB[クロスバイク]に乗って通勤をしています。
SCOTT ADDICT R2[ロードバイク]で休日は走ってたまにヒルクライムレースに参加しています。

日々の自転車生活の中で感じたこととかを綴っています。

2008/09/24 自転車通勤開始
2009/08/27 2代目相棒(SPEED STERS65FB)に乗り換え
2009/11/07 ブログ開始
2012/02/25 休日用戦闘機(ADDICT R2)を導入
2012/10/27 休日用戦闘機(ADDICT R2)を事故で廃車
2012/11/16 TIME RX INSTINCTを戦闘機に

素人ですので主観的に書いておりますのでご注意ください。

当ブログはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。
ご一報いただければ相互リンクさせていただきます。

バナーです良かったら使ってください。

最新記事
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
SPEC
SCCOTT:SPEEDSTER S65 FLAT BAR
Frame Hydroformed Alloy Tubing 2 Road geometry 7005 Alloy Butted Integrated Headtube Fender Compatible
Fork Alloy 1 1/8" Steel steerer Integrated Fender Compatible
Scott CR1 Team Issue Forks - Carbon 1.1/8"(2011/02/20:12198km)
Headset Integrated Steel Cup
Rear Derailleur Shimano RD 2200 16 Speed
Shimano RD-5700-SS(2010/10/24:9587km)
Front Derailleur Shimano FD-R440 F
Shifters Shimano ST-R221 16 Speed
Shimano SL-R770(2010/10/24:9587km)
Brakelevers Included
BR-R770(2010/10/24:9587km)
Brakes Included
BL-R450(2010/04/24)
Crankset Truvativ TOURO Compact 36/50 T 2.0
 OUTER:FC-5650[50T](2010/04/12:6100km)
 INNER:FC-5650[34T](2010/04/12:6100km)
BB-Set Truvativ 07BB 68/108
Handlebar Scott X-Rod 580mm
Glip Scott include
SILVA CORK[BARTAPE](2010/10/14)
H'stem Scott Road Team OS 1-1/8" / four Bolt 31.8mm
Pedal
MKS AR-2 ペダル(初代から移植)
TIME iCLIC(2010/05/06)
TIME iCLIC Racer(2010/11/25:10303km)
Seatpost Scott Alloy 31.6mm
Seat Scott Road Pro
Chain KMC IG 51(SPEC)
SHIMANO HG51(初期装備)
SHIMANO CN-HG91(2010/04/12:6100km)
SHIMANO CN-5701(2010/10/24:9587km)
Cassette SRAM PG-850 12-26 T
CS-HG50-8(2010/04/12:6100km)
CS-5700:12-27T(2010/10/24:9587km)
wheel SHIMANO WH-6700 (2011/05/01:13988km)
 Hub front Scott Comp 32 H
 Hub rear Scott Comp 32 H
 Spokes 14 G Stainless silver 2mm
 Rims Alex Race 24 Aero Profile32 Front/32 Rear
Tires Hutchinson Flash 700x28C
MAXXIS DETONATOR FOLDABLE 700x28C(2009/12/02)
Panaracer CLOSER 23C[RED](2010/05/03)
Panaracer CLOSER 23C[WHITE](2010/08/19:8595km)
Grand Prix Attack/Force(2010/11/01:9855km)
Grand Prix Attack/Force(2011/03/17:12671km)
猛レース
気軽に参加をしてください! ヤビツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理人が使用中のお勧め
