
にほんブログ村 自転車ブログへ

TIME RX INSTINCT完成!×TIME RXで初ヤビツ×新人君も初ヤビツ

3連休の初日は休日出勤でスタート。朝から家庭の買い物の運転手、午後から仕事。帰宅すると当日内の再配達が間に合わなかった『外国さん』からの荷物の不在票が…もちろん配達主はWiggleさん!

凄い寒かったけど22時に郵便局へ行って受け取りました。中身はステム、シューズカバー(つま先タイプ)、グローブ、ボトル。

IMG_0569_20121220.jpg



日曜のヤビツに向けての防寒着は完璧!それで寝ればよかったんですが我慢できずにステムを交換してバーテープも交換。

IMG_0485_20121220.jpg

前のバーテープに不満は無かったんですがコルクぽいかっら重そうだし振動吸収性能が抜群の車体なのに厚めのバーテープは不要!と軽くてグリップが良いと評判のリザードスキンに変更!


しかし、測ってみると元々付いてたバーテープもかなり軽量のものでした。あははw

IMG_0486_20121220.jpg
片手で23g リザードスキンの総重量からカットした分を引いたら20g。全体で3gx2の6g軽量化!うはwww誤差

でもボクのバイクには赤成分が必要!!!借り物パーツもなくなってこれでRX INSTINCT完成!!!

IMG_0490_20121220.jpg


夜更かししちゃいましたが日曜のヤビツに向けて就寝。
RSの隊長イワさんのほうへ向かう予定のyamawoさんの目覚ましを念力で止めて寝坊させてこちら側に引きこむ作戦に成功し、起床後、まずは会社に向かいます。
今年入社の新人君が数ヶ月前からCAAD10に乗ってるそうで忘年会の時に声をかけたら『行く!』との返答だったので待ち合わせです。

この新人君は和田峠は足つきで登頂。しかしながらフラットペダルと…まるで実力が測れない状況ww

会社に着いたら『少し遅れます』ってメールが、暇なんでバイクチェックしたらバーテープに緩みが・・・



そして遅れてやって来た新人君のCAAD10には何故かビンディングペダルが付いていた!数日前に購入して早速立ちゴケして遅刻したらしい。


そんなこんなでハンドサインの説明をして移動開始してyamawoさん、イイチャンと合流して新人君歓迎ライドでヤビツに向かいます。
途中でイイチャンと同じアダジョーののりおさんと合流で贅沢な5人トレイン!人と走るのが初めての新人君には新鮮だったんじゃないかな?

そして落合セブンで談義しならが休憩していざ、出発!


新人君、イイチャン、ボク、yamawoさん、のりおさんの順番でスタート。
ボクにとってはTIME RX INSTINCTでの初ヤビツ!!気合でスタートしました。

蓑毛でいきなり脚を攣った感じの新人君を発見しましたが『自分のペースで良いから頑張れ~』と、声をかけて放置プレー。
蓑毛の終了でRSの隊長iwaさんが降りて来て少し一緒に登りました。
その後なぜか自宅からランでやってきてヤビツを登りきり下ってきたKIKUさんがうれしそうにカメラを構えてました。恐るべし!!w
菜の花台手前でイイチャンをパスしてタイムは43分ぐらいでゴール。呼吸を整え温かいココアを買って防寒着を着たところでイイチャンがゴール!かなり復調気味の49分だったようです。ボクはそのまま足攣りしていた後輩の元へ向かいました。

ずんずんと下って行くとyamawoさんとのりおさんを従えて新人君が登って来てました。
会社の先輩(ボク)は放置プレーをかましたのにやさしいお二人に感謝。

とりあえず温かいココアとボクのボトルのアミノバイタルを飲ませて再スタート。

『そろそろ無理かな?』って状態でも『登ります!』と、小さな声で答えて数回足つきしながらも無事にゴール!!

新人君はヤマヲさんに定番の場所で記念撮影してもらってました~。



まだ若いおとなしい子かと思いましたが結構、骨があるタイプ?身長173cmに体重45kgと我々中年と違って余計な物を背負ってない体に登るための筋肉だけが付いたら化けそうです(笑



用事あるイイチャンは先に別れて近くの名古木食堂で昼飯。




そしてR246を激走で会社に戻って…え、、と仕事です(涙

仕事前にGARMINのデータを確認したところ記録は42:56 ベストから40秒以上遅いですが初バイクにこの寒さならば上出来ですかね。

ただSTRAVAで分析してみると自己記録で歴代3位なのに菜の花台からゴールまでのタイムは過去最低に近く…途中で心折れて垂れた感満載でした。

新人君のように最後までもがく精神力も失わないようにしないと!思いながら仕事をするのでした。


この日のみんなの記事
のりおさん
KIKUさん




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、GOREの手袋!
wiggleで見かけて良さそうだなと思ってたんですが、何度ぐらいまでいけそうですかね?

No title

>UmeKYさん
去年一年穴の開いたグローブで過ごしたボクの感想が参考になるか判りませんがw
風の侵入が結構防げてるので0℃以下でも大丈夫だと思います。
完全な保温性はなく少し指はちょっとだけ動かしにくい程度とバランスは良い感じだと思います

こんにちは

あれで流してたの?( ; ゜Д゜)
めっちゃ速かったんですけど?
今度は自転車で走るから、是非御一緒してくださいね!(⌒‐⌒)

こんにちは

放置プレイ嫌いじゃあないかも…(爆)
新人君のCAAD10かっちょいいなあ~。
ペダルTIMEだし、タイヤはPro3・・・・・・・走る気満々じゃあないですか(笑)
ヤビツ&お仕事お疲れ様でした~。

Re: こんにちは

>KIKUさん
なにかの間違いです。お会いした時は全開走行中でしたよw
頂上登って新人君のところまで降りてからの二度目の登頂は、かな~りまったりでしたw

>Paraさん
ヒルクライムやるなら孤独との戦いですからね。とりあえず放置してみましたw
CAAD10を選んでるあたりヒルクライムに縁があるんじゃないかな~と勝手に妄想してます(笑

No title

この日は、色んな方がヤビツに来てたんですね。
もしかして、蓑毛バス停付近ですれちがったかな^^;
今度、こられる時声かけて下さいね(^^)

No title

土曜はありがとうございました!
STRAVAで正確な区間タイムを分析するの楽しそうですね。
後輩君は若さとガッツですぐ抜かれそう・・・
またぜひよろしくお願いします^^

Re: No title

>cocosukeさん
もしかして名古木からかなり近いところに住んでます?w
ちょくちょくお邪魔しているので今度声をかけてから行きます~
その時は宜しくお願いします~

>のりおさん
STRAVAは楽しいですよ~良かったら是非!
後輩君は今回のヤビツがトラウマになるかステップアップになるか!楽しみです(笑
また遊んでくださいね~

No title

KUKUさんのFBみた時はまだ、パジャマ姿でした(笑)
では、楽しみに待ってま~す。
プロフィール

aki

Author:aki
SCOTT SPEEDSTER S65FB[クロスバイク]に乗って通勤をしています。
SCOTT ADDICT R2[ロードバイク]で休日は走ってたまにヒルクライムレースに参加しています。

日々の自転車生活の中で感じたこととかを綴っています。

2008/09/24 自転車通勤開始
2009/08/27 2代目相棒(SPEED STERS65FB)に乗り換え
2009/11/07 ブログ開始
2012/02/25 休日用戦闘機(ADDICT R2)を導入
2012/10/27 休日用戦闘機(ADDICT R2)を事故で廃車
2012/11/16 TIME RX INSTINCTを戦闘機に

素人ですので主観的に書いておりますのでご注意ください。

当ブログはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。
ご一報いただければ相互リンクさせていただきます。

バナーです良かったら使ってください。

最新記事
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
SPEC
SCCOTT:SPEEDSTER S65 FLAT BAR
Frame Hydroformed Alloy Tubing 2 Road geometry 7005 Alloy Butted Integrated Headtube Fender Compatible
Fork Alloy 1 1/8" Steel steerer Integrated Fender Compatible
Scott CR1 Team Issue Forks - Carbon 1.1/8"(2011/02/20:12198km)
Headset Integrated Steel Cup
Rear Derailleur Shimano RD 2200 16 Speed
Shimano RD-5700-SS(2010/10/24:9587km)
Front Derailleur Shimano FD-R440 F
Shifters Shimano ST-R221 16 Speed
Shimano SL-R770(2010/10/24:9587km)
Brakelevers Included
BR-R770(2010/10/24:9587km)
Brakes Included
BL-R450(2010/04/24)
Crankset Truvativ TOURO Compact 36/50 T 2.0
 OUTER:FC-5650[50T](2010/04/12:6100km)
 INNER:FC-5650[34T](2010/04/12:6100km)
BB-Set Truvativ 07BB 68/108
Handlebar Scott X-Rod 580mm
Glip Scott include
SILVA CORK[BARTAPE](2010/10/14)
H'stem Scott Road Team OS 1-1/8" / four Bolt 31.8mm
Pedal
MKS AR-2 ペダル(初代から移植)
TIME iCLIC(2010/05/06)
TIME iCLIC Racer(2010/11/25:10303km)
Seatpost Scott Alloy 31.6mm
Seat Scott Road Pro
Chain KMC IG 51(SPEC)
SHIMANO HG51(初期装備)
SHIMANO CN-HG91(2010/04/12:6100km)
SHIMANO CN-5701(2010/10/24:9587km)
Cassette SRAM PG-850 12-26 T
CS-HG50-8(2010/04/12:6100km)
CS-5700:12-27T(2010/10/24:9587km)
wheel SHIMANO WH-6700 (2011/05/01:13988km)
 Hub front Scott Comp 32 H
 Hub rear Scott Comp 32 H
 Spokes 14 G Stainless silver 2mm
 Rims Alex Race 24 Aero Profile32 Front/32 Rear
Tires Hutchinson Flash 700x28C
MAXXIS DETONATOR FOLDABLE 700x28C(2009/12/02)
Panaracer CLOSER 23C[RED](2010/05/03)
Panaracer CLOSER 23C[WHITE](2010/08/19:8595km)
Grand Prix Attack/Force(2010/11/01:9855km)
Grand Prix Attack/Force(2011/03/17:12671km)
猛レース
気軽に参加をしてください! ヤビツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理人が使用中のお勧め
