
にほんブログ村 自転車ブログへ

もてぎエンデューロ×チーム7時間参戦

 GWは4/29にヤビツ予定でしたが相方の友人に不幸があり息子と遊ぶことに。5/5のもてぎエンデューロだけがガチ自転車は日になりました。
 コースプロファイルはオーバルも含む7kmの激熱ですが坂成分が少なくて戦力になるのか微妙なところですが来年は小学生になるBT君が出れるかどうかの判断するにも興味津々でしたので頑張ってきました。
 
 前日前夜に自己車検w合格ww大会規定には6.8kg規定は存在しませんが自己ルールです。




メーカ:Apple モデル:iPhone 露出時間(秒):1/20 F値:2.4 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:200 焦点距離(mm):4.12 輝度:0.827049379712965 撮影日時:2014:05:04 21:33:45
 
 yamawoさんに自宅まで迎えに来てもらって蓮田でマグさん、タケグロさん、はじめちゃんと合流
 
 レース前のテンションアップとGWの疲れが交じり合って夜中のもてぎゲート前の焼酎がぐるぐる回りました。スタート時点ではほぼ記憶がありませんwwww
 呑まない若手二人が走り、その後はじめちゃんが走り、4番手がボクでやっと酒が抜けましたww

 
 第一走者のマグさんが交代直前に落車に巻き込まえて転倒。身体とバイクを負傷しましたが、不幸中の幸いなことに続行可能とのことですが緊張が高まります。





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/250 F値:5 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):135 露出補正:1.00 撮影日時:2014:05:05 09:15:11





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/400 F値:5 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):55 露出補正:1.00 撮影日時:2014:05:05 13:45:49







メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/400 F値:5 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):100 露出補正:1.00 撮影日時:2014:05:05 07:41:19


 あまり坂成分がないのでノーマルクランクで走りたかったのですがクランクを入れ替える余裕がなくてコンパクトのまま。リアも12-25Tなので下りは踏み切ってしまいましたw
 
 第一走は途中で7時間の先頭トレインと4時間の先頭トレインに抜かれて乗らせてもらえる状況でしたが実力的に全然無理でしたwwトレインの中にはチームメイトと普通に喋りながら走ってる人も居て驚くばかりです(笑
 
 基本ソロ走行wwwwwヒルクライムと変わらんw
 

 
 2周で交代したかったんですが若手たちが4周以上走っていたので頑張ってせめての3周回しました。
 
 走り終えたら昼寝。まったく休みの間に昼寝とか出来なかったのにレース中に昼寝してるとか優雅な休日か!?w
 
 第二走直前の順位が15位。ラップタイムはそんなに離れていない。気合の第二走(タイムは平凡でしたが)ここで全力で2周で交代するつもりだったんですが3周すれば時間的に次のyamawoさんでゴールで交代が1回減らせます。基本は2周で可能なら3周するかもね~な乗りで出発。1週目の最初の坂で20人ぐらいのトレインに追いつきそのまま乗らせて頂きましたが、突然なんでもない所で3台前の人が落車。後続の二人は左右に割れて巻き込まれなく落車した方が横に流れたおかげでボクもなんとかスルー出来ましたが、ここでトレインから置いて行かれてしまった。と、言うか下り基調な苦手場所なのと恐怖で精神的にブレーキを掛けてトレインに乗れなかった。チキンハートなボクには回避が必要な状況だったら反応出来ずに巻き込まれていたことでしょう@@;
 
 2週目の最後で4人のトレインに追いつき、カーブで切れて再び坂で追いついて乗る。最後のカーブで置いて行かれたけど勢いには乗れていたのでピットインしたい気持ち満々で3週目に入る。
 
 走り終えたら12位に浮上!wここでエースyamawoさんにタッチ!残り時間は30分切りましたのでyamawoさんでゴールになります。



 一桁順位も狙えるか!と、期待しちゃったりしましたが、どこのチームも最後はエースを投入して来たんでしょうね。yamawoさんは凄い快走でしたが順位は変わらず12位でフィニッシュ!




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/640 F値:5 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):79 露出補正:1.00 撮影日時:2014:05:05 15:35:55

 同じ頃、SnufKinさんが7時間ソロで5位でフィニッシュwww凄すぎww




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/320 F値:5 露出プログラム:絞り優先 ISO:200 焦点距離(mm):55 露出補正:1.00 撮影日時:2014:05:05 15:44:26

 
 そのままチームは道の駅の温泉で身体を休めて帰路。家に付いたら23時。まるまる24時間家を明けてしまったので、翌朝はタッタが帰ってきた~~と抱きついてくる息子のボディプレスでお目覚めでした。
 
 う~~ん、、終始アウターで踏み続けで頑張ったのですがタイムは平凡wwwwヒルクライムがメインなボクには集団走行は練習不足でトレインに乗り続けるのは無理ですね。コーナリングも下手すぎでした(笑
 
 来年は小学生も出れるエンデューロで息子の伴走をしたいな~wと、言うことでアンカー日産スタジアム・サイクルパークフェスティバルにボクが出場して息子にレースを見せてやる気が具合を計りたいと思いますww

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

平地エンデューロの集団走行は難しいよね。ましてや、目の前で落車とくれば当然ビビる。日産はBT君のデビューにはちょうど良いんじゃない。一昨年かな、Adagioのkame3の息子ちゃんもデビューしたはずだよ。

こんにちは

6.9kgを切るなんて嫌みですねww
ヒルクライムでもトレイン組んで走る僕は問題ないけどakiさんには難しいのかな?(笑)
日産出るの?何故かRS色の薄い大会だけど楽しいよ

お疲れ様でした

月曜日はどうもお疲れ様でした。
いや〜、雨も降って結構肌寒い一日でしたね。
今回はソロでしたが、次回はチーム戦に出たいなとブログを読んでて感じましたよ。(ソロは辛すぎます。。)

次回は富士ヒルクライムですね!楽しみましょうね〜。

No title

>iichan
たまには楽しいけれどちょっとビビリました。
茅ヶ崎のレースでデビューしてそれと比べると日産の未就学児レースはお祭りみたいな感じなので自分のレースを見せるのがメインかな~

>KIKUさん
そういや、うちの隊長もAdagioで出てたねw
この重量は生活の色々な部分を削っての重量ですからw
日産は相方様の承認を得ました。トレイン乗れないから後続でオールスポーツさんにいい写真を撮って貰うよww

>Snufkinさん
凄いレースを見せていただきありがとうございます。
ソロで走りきれる人はソロのほうが楽しそうだよw
富士も頑張りましょう~シルバーに期待してます~
プロフィール

aki

Author:aki
SCOTT SPEEDSTER S65FB[クロスバイク]に乗って通勤をしています。
SCOTT ADDICT R2[ロードバイク]で休日は走ってたまにヒルクライムレースに参加しています。

日々の自転車生活の中で感じたこととかを綴っています。

2008/09/24 自転車通勤開始
2009/08/27 2代目相棒(SPEED STERS65FB)に乗り換え
2009/11/07 ブログ開始
2012/02/25 休日用戦闘機(ADDICT R2)を導入
2012/10/27 休日用戦闘機(ADDICT R2)を事故で廃車
2012/11/16 TIME RX INSTINCTを戦闘機に

素人ですので主観的に書いておりますのでご注意ください。

当ブログはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。
ご一報いただければ相互リンクさせていただきます。

バナーです良かったら使ってください。

最新記事
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
SPEC
SCCOTT:SPEEDSTER S65 FLAT BAR
Frame Hydroformed Alloy Tubing 2 Road geometry 7005 Alloy Butted Integrated Headtube Fender Compatible
Fork Alloy 1 1/8" Steel steerer Integrated Fender Compatible
Scott CR1 Team Issue Forks - Carbon 1.1/8"(2011/02/20:12198km)
Headset Integrated Steel Cup
Rear Derailleur Shimano RD 2200 16 Speed
Shimano RD-5700-SS(2010/10/24:9587km)
Front Derailleur Shimano FD-R440 F
Shifters Shimano ST-R221 16 Speed
Shimano SL-R770(2010/10/24:9587km)
Brakelevers Included
BR-R770(2010/10/24:9587km)
Brakes Included
BL-R450(2010/04/24)
Crankset Truvativ TOURO Compact 36/50 T 2.0
 OUTER:FC-5650[50T](2010/04/12:6100km)
 INNER:FC-5650[34T](2010/04/12:6100km)
BB-Set Truvativ 07BB 68/108
Handlebar Scott X-Rod 580mm
Glip Scott include
SILVA CORK[BARTAPE](2010/10/14)
H'stem Scott Road Team OS 1-1/8" / four Bolt 31.8mm
Pedal
MKS AR-2 ペダル(初代から移植)
TIME iCLIC(2010/05/06)
TIME iCLIC Racer(2010/11/25:10303km)
Seatpost Scott Alloy 31.6mm
Seat Scott Road Pro
Chain KMC IG 51(SPEC)
SHIMANO HG51(初期装備)
SHIMANO CN-HG91(2010/04/12:6100km)
SHIMANO CN-5701(2010/10/24:9587km)
Cassette SRAM PG-850 12-26 T
CS-HG50-8(2010/04/12:6100km)
CS-5700:12-27T(2010/10/24:9587km)
wheel SHIMANO WH-6700 (2011/05/01:13988km)
 Hub front Scott Comp 32 H
 Hub rear Scott Comp 32 H
 Spokes 14 G Stainless silver 2mm
 Rims Alex Race 24 Aero Profile32 Front/32 Rear
Tires Hutchinson Flash 700x28C
MAXXIS DETONATOR FOLDABLE 700x28C(2009/12/02)
Panaracer CLOSER 23C[RED](2010/05/03)
Panaracer CLOSER 23C[WHITE](2010/08/19:8595km)
Grand Prix Attack/Force(2010/11/01:9855km)
Grand Prix Attack/Force(2011/03/17:12671km)
猛レース
気軽に参加をしてください! ヤビツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理人が使用中のお勧め
