
にほんブログ村 自転車ブログへ

夜錬合宿。

 横浜緑区夜錬の合宿に参加!!
 
相方 「合宿に行ってきていいよ!
BT君 「えぇ~~やだ!タッタ帰って来ないの絶対ヤダ!!
大泣き…
タッタ 「いや、BT君がキャンプの時だから…
ケロリ
BT君 「なんだ!なら行ってきなよ!!
 
 なんてやりとりがありながら、単独で自転車に乗り放題な1日ってのが取りづらい状況の中でなんと一泊二日の自転車合宿に参加なんて初ですよ初!w
 
 
 事前調整は大事です。(出発二日前の夜)




メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/30 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:320 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:1.27243306854957 撮影日時:2015:07:30 19:55:10

 呑み会ではなく、あくまでも事前調整です!!




メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/30 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:250 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:1.13775192187825 撮影日時:2015:07:30 21:15:47

 朝の集合場所は一旦戻るルートになることもあり、最寄りの通過点での集合にしてもらってメンバーに一旦停止してもらって即トレインに乗って出発です。
 
 途中、タイヤからありえない音がするので、へ?チューブラーでバースト???ってびっくりしながら確認したら、道路の舗装工事間際だったらしくべっとりしたタールが絡みつく音でした。びっくりびっくり
 
 更に途中合流の仲間を加えてガリガリ君工場で休憩




メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/2740 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:32 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:11.0308310991957 撮影日時:2015:08:01 10:21:25

 もう既に暑さピークでボトルの水は何度も補給されています。今回はサポートカーが付いているのがありがたい!!
 
 昼飯のうどん屋さん。メンバーが頼んでいた天丼セットとカレー丼セットと価格差が大きいな~~って頼んでから気がついただけど天丼とカレー丼はミニ丼なのに焼き肉丼はフルサイズww




メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/30 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:160 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:1.48778333823962 撮影日時:2015:08:01 13:26:45

 厚切り玉ねぎに卵黄が乗ってて最高に美味しかったんだけど、、周りのメンバーが食べ終わってから出てきてガッツイてライド復帰後にかなり腹痛www

 暑さにかなりやられてトレインからは完全に乗り遅れて、1人必死に着いて行く感じで、かなり鍛えあげられました。
 
 碓氷峠に入ったら涼しくなって走りやすいかと思ってたんだけど結構暑いしww宿泊施設のチェックイン時間のリミットが厳しい状況に。峠だけは走らないとここまで頑張ってきた意味がないので必死に登りますww
 

 めがね橋で集合写真を撮る予定でしたが、足を止めたらタイムアウトしそうなので、1人このまま行きます~と登り続けます。





メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/1368 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:32 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:7.39634146341463 撮影日時:2015:08:01 14:58:56
(集合写真は撮らなかったけど走りながら何とかめがね橋は撮影ww)
 
 が、、、集合写真を撮ったメンバー達に追いぬかれて行くしww
 でも、なんとか新しい52/36のクランクのアウター縛りで碓氷峠はクリア出来ました。いやぁ~、暫くヒルクライム出来てない身体へのカツ入れの目的で頑張りましたが絶対、インナーで走ったほうが早くて楽だったよ。

 チェックインに間に合わない場合はサポートカーに回収と言う足切りが迫っていましたが、なんとか宿まで走りきれて一日目完走!!やった~!



 ビール呑んで温泉入ってビール呑んで食事して軽く打ち合わせしてバタンキュ~~。夕飯はビュッフェで食べ放題。相方が甲殻類アレルギーなので家では食べられないエビをたらふく食べようと初回のお皿に盛らなかったのに、おかわりの時に忘れてて食べれなかったのが心残りwww

 二日目の朝。途中で朝食を取って坂道を登っているとプシューーーーーってなんか変な音が。タイヤを確認しても空気圧も対して下がって無いし特に踏んでる物も見当たらないし、「あぁ~~ボトルの氷が解けてボトルの気圧が変わって音がしてるのか~~って、もう一度、空気圧を確認して…あれれ、空気圧が下がって着てるよ。
 後輪のサイドのつなぎか裂けたように剥がれてシーラントが泡吹いてました。後輪だけは交換してそんなに時間も距離も稼いでないんだけど無念。(一度パンクして普段使わないシーラントを入れて対処してて今回の合宿が終わったら交換する予定だったんだけどね。)

 とりあえずサポートカーにパンクアクシデントを報告したら速攻で戻ってきてくれてニュートラルタイヤに換装して復帰しました。





 ニュートラルのホイールがシャマルとか贅沢なホイールで自分のホイールよりも硬くて相性が良いかもww まぁ一気にバーストしたけど朝、空気を入れた時にシーラントが入って後輪のほうが空気圧が下がってたから昨日から空気圧が下がってた可能性も高いから、その影響もあるかもだけど(汗
 
 その直後、先頭でもメカトラがありサポートカーはそちらに移動して自分も集団に復帰できました。
 
 そして二度上峠。

 途中の絶景に歓喜しますが森林の日除けが無くて暑くて死にそうww






 頑張ってま~す。




 
 やはり早い人は頂上に着いてから最後尾をメンバーを迎えに行くという二度 上がる 峠。僕はゆっくり頂上で回復します。




メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/1244 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:32 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:9.96362166531932 撮影日時:2015:08:02 09:52:26

 榛名神社まではゆるゆるだから登ろうって感じで登りますが前半戦は榛名山ヒルクライムと違うコースを含んで結構キツイしwww榛名神社の手前もやっぱ10%越えでキツイし!wここから4kmだから榛名湖まで行こうかなって途中は考えたんだけど暑さでやられたのもあって神社でストップしてクールダウン。水が冷たくて気持ちよかったです。





露出時間(秒):1/3165 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:32 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:10.3863667916146

 規格外の2人はやはり榛名湖コースのゴール地点まで行った模様www


 ランチは榛名山ヒルクライムの時に入ろうか悩んだパスタ屋さんに入ったらなんとまぁ~量は多いし美味しかった。

 ビシソワーズで身体をクールダウンして




メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/120 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:64 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:5.44085697042849 撮影日時:2015:08:02 13:11:03

 メインは冷製パスタで




メーカ:Apple モデル:iPhone 5s 露出時間(秒):1/60 F値:2.2 露出プログラム:ノーマルプログラム ISO:50 焦点距離(mm):4.15 露出補正:1.00 輝度:4.71309680245291 撮影日時:2015:08:02 13:16:32

 デザート付きのセットにしたのに写真撮らず食べちゃったww
 
 ここから下り基調な灼熱な道を慣性にまかせて走って高崎駅へ。ビルの看板に設置された温度計が42.5℃と表示されててビックリです。ここでサポートカーの皆のバイクを載せて帰ります。なんとか最後まで完走出来て良かった~



 帰宅して相方とホルモン屋へ。普段は夕飯に炭水化物を食べませんがリカバリーのために絞めに焼きおにぎりと冷麺まで頂きましたw翌朝の体重は2.4kg増量の64kgなんか増えすぎwwww
 でも暑さに弱いので8月はあまり無理せずの自転車ライフで過ごします^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aki

Author:aki
SCOTT SPEEDSTER S65FB[クロスバイク]に乗って通勤をしています。
SCOTT ADDICT R2[ロードバイク]で休日は走ってたまにヒルクライムレースに参加しています。

日々の自転車生活の中で感じたこととかを綴っています。

2008/09/24 自転車通勤開始
2009/08/27 2代目相棒(SPEED STERS65FB)に乗り換え
2009/11/07 ブログ開始
2012/02/25 休日用戦闘機(ADDICT R2)を導入
2012/10/27 休日用戦闘機(ADDICT R2)を事故で廃車
2012/11/16 TIME RX INSTINCTを戦闘機に

素人ですので主観的に書いておりますのでご注意ください。

当ブログはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。
ご一報いただければ相互リンクさせていただきます。

バナーです良かったら使ってください。

最新記事
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
SPEC
SCCOTT:SPEEDSTER S65 FLAT BAR
Frame Hydroformed Alloy Tubing 2 Road geometry 7005 Alloy Butted Integrated Headtube Fender Compatible
Fork Alloy 1 1/8" Steel steerer Integrated Fender Compatible
Scott CR1 Team Issue Forks - Carbon 1.1/8"(2011/02/20:12198km)
Headset Integrated Steel Cup
Rear Derailleur Shimano RD 2200 16 Speed
Shimano RD-5700-SS(2010/10/24:9587km)
Front Derailleur Shimano FD-R440 F
Shifters Shimano ST-R221 16 Speed
Shimano SL-R770(2010/10/24:9587km)
Brakelevers Included
BR-R770(2010/10/24:9587km)
Brakes Included
BL-R450(2010/04/24)
Crankset Truvativ TOURO Compact 36/50 T 2.0
 OUTER:FC-5650[50T](2010/04/12:6100km)
 INNER:FC-5650[34T](2010/04/12:6100km)
BB-Set Truvativ 07BB 68/108
Handlebar Scott X-Rod 580mm
Glip Scott include
SILVA CORK[BARTAPE](2010/10/14)
H'stem Scott Road Team OS 1-1/8" / four Bolt 31.8mm
Pedal
MKS AR-2 ペダル(初代から移植)
TIME iCLIC(2010/05/06)
TIME iCLIC Racer(2010/11/25:10303km)
Seatpost Scott Alloy 31.6mm
Seat Scott Road Pro
Chain KMC IG 51(SPEC)
SHIMANO HG51(初期装備)
SHIMANO CN-HG91(2010/04/12:6100km)
SHIMANO CN-5701(2010/10/24:9587km)
Cassette SRAM PG-850 12-26 T
CS-HG50-8(2010/04/12:6100km)
CS-5700:12-27T(2010/10/24:9587km)
wheel SHIMANO WH-6700 (2011/05/01:13988km)
 Hub front Scott Comp 32 H
 Hub rear Scott Comp 32 H
 Spokes 14 G Stainless silver 2mm
 Rims Alex Race 24 Aero Profile32 Front/32 Rear
Tires Hutchinson Flash 700x28C
MAXXIS DETONATOR FOLDABLE 700x28C(2009/12/02)
Panaracer CLOSER 23C[RED](2010/05/03)
Panaracer CLOSER 23C[WHITE](2010/08/19:8595km)
Grand Prix Attack/Force(2010/11/01:9855km)
Grand Prix Attack/Force(2011/03/17:12671km)
猛レース
気軽に参加をしてください! ヤビツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理人が使用中のお勧め
