
にほんブログ村 自転車ブログへ

20分早起き。

 とても早起きが苦手である。10分早起きするのはかなりの地獄。フレックスが当然の業界にて育ったので朝一から仕事など考えれなかったが、子供が産まれアラフォーとなると朝一の出社は当然必要とみなされここ二年は頑張っている。
 電車だと1時間半。自転車だと45分。アクシデントに備えて早めに出ても自転車のほうが20分は寝れるのだ!!
 昨夜から雨が降っていたので電車通勤の覚悟で起きて準備をしていたのだが、ふと、外を見ると天気予報よりも早く雨があがったようだ。お陰で自転車で職場に行けた。

 しかし、濡れた路面を走ったので帰宅すると・・・




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/25 F値:4 ISO:500 焦点距離(mm):24 露出補正:0.33 撮影日時:2010:03:16 22:10:14




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/30 F値:4.5 ISO:800 焦点距離(mm):32 露出補正:0.33 撮影日時:2010:03:16 22:10:33




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/25 F値:4 ISO:640 焦点距離(mm):24 露出補正:0.33 撮影日時:2010:03:16 22:10:50

想定内!

 このところ暖かくなってきてのでパタゴニアのストームジャケットではTシャツ一枚でも完全に熱量がオーバーしてきた。明日からはジャケットを変えようと思っているが天気予報では温度が下がるらしい・・・・さてどうするべきか~~~~ヽ(`Д´)ノ





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/13 F値:3.5 ISO:800 焦点距離(mm):20 露出補正:0.33 撮影日時:2010:03:16 22:11:51

 掃除ついでにエアーにチェック。最低でも週一。可能の限り3,4日に1回をしているのだけどこのところ90PSIと高めの設定をしているので抜けが早い。

フロントは60PSIを切っている・・・




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):3/10 F値:5.6 ISO:400 焦点距離(mm):55 露出補正:1.00 撮影日時:2010:03:16 22:40:54

 初期装備のチューブだからもあるのかな・・・。リアがパンクしたときに18-23Cのチューブが入っていたしフロントも同じチューブが入っているのだろうな・・・・(ちなみにリア・フロント共に初期装備は28Cだ!)

スコズコスコ。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/6 F値:5 ISO:400 焦点距離(mm):44 露出補正:1.00 撮影日時:2010:03:16 22:42:25

リアはパンクしたときに25-28Cのチューブに変更したためかパナの品質か毎回抜けが少ない。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/5 F値:5.6 ISO:400 焦点距離(mm):53 露出補正:1.00 撮影日時:2010:03:16 22:44:09

気持ちだけズコズコズコ




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/6 F値:5 ISO:400 焦点距離(mm):43 露出補正:1.00 撮影日時:2010:03:16 22:44:59

 初代の相棒のペダルが壊れた時に購入し2代目にも移植して使っているペタル(MKSはこう呼ぶのがこだわりらしい)。不具合があるわけではないが、ヒルクライムレース用にビンディングペダルに変更しようと思っている。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/25 F値:4 ISO:800 焦点距離(mm):28 露出補正:1.00 撮影日時:2010:03:16 23:06:53

 若かりし頃の趣味だったサーフィンで痛めた膝は疲れが貯まると必ず一番最初に悲鳴をあげる。淡路島をほぼ一周サイクリングの時もそうだった。膝に優しいと言われるとTIMEのペダルに惹かれていく。調べて見るとTIMEのペダルは心の師匠のたーやんさんが使用中。同年代のヒーロー(勝手にロッキーのテーマが流れる)furu8maさんも気になっているようで、そうなると益々にコレかな~~~~と、惹かれいる。

TIMEのペダルを選ぶならば予算的にコレかな・・・「Time I-Clic Racer Road Pedals」<<アマゾンに無かった・・・。


とりあえず、練習時間も考えて4月までに予算が合うペダルと靴をゲットせねば・・・。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

おはようございます。

 akiさんは、朝が弱いんですね~
 私は逆に夜が弱いんです。
 飲み会で何がつらいかといえば、夜遅くまで起きていなければ辛いと言うことです。
 これからの季節は、寒くなったり、熱くなったり繰り返すので、体温調節が難しいですね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

こんにちは

おはようございますKIKUです
最初の写真を見た瞬間“うわっ!”とこえをあげちゃいました。
自転車が汚れるのが見ていて辛いです。ジテ通の定めなんですね。私はジテ通をしていませんのでいつもピカピカじゃないとだめなんですが、チェーンにオイルを付けてしばらく走るとオイルがフレームに散るのが気になってちょこちょこ停車してウエスでフキフキしてます。
でも自転車の写真が部屋の中で撮れて羨ましいですぅ~

No title

前日出勤時10度、本日は2度
服装が難しい。

さてタイムのペダルは膝に優しいようですね。
膝を痛めたことのある人はタイムが良いといっています。

私は最近スピードプレイが欲しいと感じています。
ほしいのですが今ある装備でもちょうっとがんばってみたいと思ったりもしています。

No title

>たーちゃん
朝は全くだめですね。徹夜は得意なのですが~完全な夜型です。


>KIKUさん
雨上がりでも濡れた路面を走ると汚れますね。
去年サンタさんがくれたワークスタンドは室内での写真撮影も可能なうえタイヤを取って高い位置でフレームが固定できるので掃除が無茶苦茶簡単で早くなりました。

>まっくろくろすけさん
コンポにシマノ製意外の物が混じっている現状にコンプレックスを感じているのか、初めはシマノのペダルにこだわっていたのですが色々調べているとペダルはシマノにこだわる必要がないかな~~と、迷いの道を劇走しております。

No title

空気圧は少ないんですね。90PSIだとタイヤで結構ショックを吸収してくれるのかな。
ツアラーを履いてますけど、120PSIのマックスまで入れてます。
おかげで硬いし、ショックが肩に来ますよ。
うちに帰ってマッサージです。

今日は境川の源流を見てきました。

師匠です

こんな風に呼ばれると照れくそうございます。

MKS三ヶ島さんまだペダルを作っていたのですね。
ビンディングなんてものがない時には三ヶ島のシルバン、お世話になりました。
安くて見栄えも良かった。

Time I-Clic、なかなか評判が良さそうですね。
初期の旧タイム(お古)で良ければ差し上げるのですが、クリートが特殊なのでLOOKの三つ穴タイプでは使用不可。
アダプターもありますがちょっと割れてます。(使用は可能)

Re: 空気圧

空気圧って決め手って難しいところですが
ネットで集めた情報だとMax値の80%が推奨値だったり
自転車探検ってHP(http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/)ってところで
体重とタイヤスペックで見るともの凄い低い値が出たりします。
なので結局 120PSIの80%より若干少なめってことで90%にしています。
ゲージを購入するまでは70PSI程度しか入れてなかったり・・・たはは。

Re: 師匠です

師匠!MKSはまだまだ現役ですよ~~。自転車のことなど今よりも全く知らない時に職人気質ぽい空気にひかれて買いました。
TIMEにひかれたのは師匠の前のブログなども読ませてもらった影響なので前のTIMEの記事も読みました。
今回は靴と同時に購入する必要もあるので新品セットで揃えてみます~

機会があればたーやんさんの愛車や工具、歴代の装備などなど見せてもらいたいです~~ヽ(`Д´)ノ

ヒーローって・・・(汗


今はぜいにくマンです。あと3週間でどのくらい落とせるものか。
iClicはかなりほしーです。インプレ期待!

Re: ヒーローって・・・(汗

事故からの復帰の記事から読ませてもらっていますが復帰のときももてぎのレースも読ませてもらっているときはバックミュージックはロッキーのテーマでした!(脳内サウンドですが・・。
草津も期待してますよ!!!
iClicは手に入れてインプレしても・・・初のビンディングなので役に立つか心配ですが頑張ります!
プロフィール

aki

Author:aki
SCOTT SPEEDSTER S65FB[クロスバイク]に乗って通勤をしています。
SCOTT ADDICT R2[ロードバイク]で休日は走ってたまにヒルクライムレースに参加しています。

日々の自転車生活の中で感じたこととかを綴っています。

2008/09/24 自転車通勤開始
2009/08/27 2代目相棒(SPEED STERS65FB)に乗り換え
2009/11/07 ブログ開始
2012/02/25 休日用戦闘機(ADDICT R2)を導入
2012/10/27 休日用戦闘機(ADDICT R2)を事故で廃車
2012/11/16 TIME RX INSTINCTを戦闘機に

素人ですので主観的に書いておりますのでご注意ください。

当ブログはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。
ご一報いただければ相互リンクさせていただきます。

バナーです良かったら使ってください。

最新記事
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
SPEC
SCCOTT:SPEEDSTER S65 FLAT BAR
Frame Hydroformed Alloy Tubing 2 Road geometry 7005 Alloy Butted Integrated Headtube Fender Compatible
Fork Alloy 1 1/8" Steel steerer Integrated Fender Compatible
Scott CR1 Team Issue Forks - Carbon 1.1/8"(2011/02/20:12198km)
Headset Integrated Steel Cup
Rear Derailleur Shimano RD 2200 16 Speed
Shimano RD-5700-SS(2010/10/24:9587km)
Front Derailleur Shimano FD-R440 F
Shifters Shimano ST-R221 16 Speed
Shimano SL-R770(2010/10/24:9587km)
Brakelevers Included
BR-R770(2010/10/24:9587km)
Brakes Included
BL-R450(2010/04/24)
Crankset Truvativ TOURO Compact 36/50 T 2.0
 OUTER:FC-5650[50T](2010/04/12:6100km)
 INNER:FC-5650[34T](2010/04/12:6100km)
BB-Set Truvativ 07BB 68/108
Handlebar Scott X-Rod 580mm
Glip Scott include
SILVA CORK[BARTAPE](2010/10/14)
H'stem Scott Road Team OS 1-1/8" / four Bolt 31.8mm
Pedal
MKS AR-2 ペダル(初代から移植)
TIME iCLIC(2010/05/06)
TIME iCLIC Racer(2010/11/25:10303km)
Seatpost Scott Alloy 31.6mm
Seat Scott Road Pro
Chain KMC IG 51(SPEC)
SHIMANO HG51(初期装備)
SHIMANO CN-HG91(2010/04/12:6100km)
SHIMANO CN-5701(2010/10/24:9587km)
Cassette SRAM PG-850 12-26 T
CS-HG50-8(2010/04/12:6100km)
CS-5700:12-27T(2010/10/24:9587km)
wheel SHIMANO WH-6700 (2011/05/01:13988km)
 Hub front Scott Comp 32 H
 Hub rear Scott Comp 32 H
 Spokes 14 G Stainless silver 2mm
 Rims Alex Race 24 Aero Profile32 Front/32 Rear
Tires Hutchinson Flash 700x28C
MAXXIS DETONATOR FOLDABLE 700x28C(2009/12/02)
Panaracer CLOSER 23C[RED](2010/05/03)
Panaracer CLOSER 23C[WHITE](2010/08/19:8595km)
Grand Prix Attack/Force(2010/11/01:9855km)
Grand Prix Attack/Force(2011/03/17:12671km)
猛レース
気軽に参加をしてください! ヤビツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理人が使用中のお勧め
