
にほんブログ村 自転車ブログへ

ブレーキ換装、多摩川ライド

 昼食を食べて自転車を走らせて多摩川を下る。調子の悪かったブレーキをY'sにて交換してもらった。





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/640 F値:4 ISO:200 焦点距離(mm):24 露出補正:0.67 撮影日時:2010:04:24 13:38:25

 メーカーから用意されたのはBR-R450でした。元のブレーキシューをアルテグラに変更していたのだがブレーキのセットをメーカーに返却する必要があるとのことでブレーキーシューはBR-R450のままに。消耗品だし次回の交換で再びアルテグラに変更することに。
 ブレーキの不具合発生から交換までには時間が掛かりましたが同じ型に乗っているMattery 日週月記の湘南浜童さんのお陰で感謝の気持ちで一杯~!暫らく抑えていた速度や峠などのライドがこれで積極的にいけます!



 何時も通勤で走る道だがこの時間に走ることは珍しい。少し風が強いけれど久々の晴れ間なのでフリマが開催されている関戸橋に向かって走ることにした。





メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/500 F値:5.6 ISO:200 焦点距離(mm):47 露出補正:0.67 撮影日時:2010:04:24 13:39:13

 途中、フレームをパッキン巻きして担いで自転車に乗っている方が居たりしてフリマ帰りかな???っと思いながら走っていたが・・・関戸橋付近には撤収中の1店舗のみで終了状態でした。サイクリストの朝は早いのですね。

 実は1年半前の独身時代は自転車に興味もなく全く認知していなかったが関戸橋から歩いて数分の場所に住んでいた。

 多摩サイの名物を途中見つけて撮影。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/320 F値:3.5 ISO:200 焦点距離(mm):23 露出補正:0.67 撮影日時:2010:04:24 15:44:43

 こちらも本家の落書きではないと思いますが自分の通勤路にも模倣犯的なものがあったのですが薄く消えているので懐かしい。

途中の堰で記念撮影。




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/320 F値:7.1 ISO:200 焦点距離(mm):20 露出補正:0.67 撮影日時:2010:04:24 16:10:54

 フリマは残念だったけれど9月の開催を楽しみにします。途中で数件自転車屋さん巡りをしてTimeのペダルを見た。iClicはメーカーの写真イメージよりもスマートでペダルっぽくないけれどカッコイイ印象。早く欲しいがwiggleのステータスは在庫待ちのまま・・・国内在庫を購入するにも値段差が5千円もすし我慢するしか・・・早く届かないかな~

 先月走ったときにはなかったバンプがかなり不快。事故対策なので致し方ないのですが夜など気がつかずに走ったらかなり危険な感じ。かなりのロードレーサー乗りはバンプを避けるためにセンターラインを走っていて歩行者との事故の危険を増している気がしてならないお粗末な対策に思えました。不快なものを写真に撮るのもなんだな~と撮影はパス。

 家に帰宅すると76キロほど走っていた。ブレーキは初期装備の物よりも俄然効く!とても調子が良いけれど暫らくはタイヤロックには気をつけないとです。安全面も手に入れたのでヤビツ峠に自分ためしのTTに行きたくなってきた!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

通勤で

いつも使ってる道路も時間帯が違えば全然別物に感じたりしますよね。
フリマは残念でしたが、もうすぐTimeが来ると思って九月まで我慢、我慢。

写真で見た限りではBR-R450の色合いフレームと合ってる気がします。

こんにちは

今日、早朝にヤビツ行ってきましたよぉ~!
いい天気でしたね。akiさんも早くヤビツにおいで下さいね!!
ブレーキの心配が解消されたらダウンヒルも気持ちいいでしょうね!? 
ポチ☆

こんにちは

そんな素敵なフリマがあるのですか!?
間に合わなかったのは残念ですけど、9月開催時には今回の分もふくめ掘り出し物がみつかるといいですね。
近かったら見てみたいですが、ちょっと私には遠すぎますね。

No title

ペダルまだきませんか~。
在庫なしだったのですか?
私はアイウエアをwiggleで買いましたが在庫なし
待ちましたよ~
まったかいがあります。

なのでもう少し首を長くしてお待ちになってくださいね~。

Re: 通勤で

>たーやんさん
師匠!!そうなんですよ、鉄ぽい色からぐっとと締まって大人の道具って感じが増した気がします。
Timeが待ち遠しいのですが・・・入荷ステータスの変化がなく飛行機が飛ばなかった状況が仕入れにも影響しているのでしょうね。

>KIKUさん
おぉ!ヤビツ峠に行かれたんですね!自分はMt富士ヒルクライムまで練習で何度か登りたいと思っているので時間が会えばご一緒してください~

>まうり~!!さん
楽しそうなイベントなので次回は参加してレポートを送りたいと思います~!


>まっくろくろすけさん
まだ、在庫なしのままで停滞中です。問い合わせも投げて見たんですけどね。返事もまだなしです。Mt.富士ヒルクライムに間に合うのか心配になってきました・・・。かな~~~り首長族化しております^^;
プロフィール

aki

Author:aki
SCOTT SPEEDSTER S65FB[クロスバイク]に乗って通勤をしています。
SCOTT ADDICT R2[ロードバイク]で休日は走ってたまにヒルクライムレースに参加しています。

日々の自転車生活の中で感じたこととかを綴っています。

2008/09/24 自転車通勤開始
2009/08/27 2代目相棒(SPEED STERS65FB)に乗り換え
2009/11/07 ブログ開始
2012/02/25 休日用戦闘機(ADDICT R2)を導入
2012/10/27 休日用戦闘機(ADDICT R2)を事故で廃車
2012/11/16 TIME RX INSTINCTを戦闘機に

素人ですので主観的に書いておりますのでご注意ください。

当ブログはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。
ご一報いただければ相互リンクさせていただきます。

バナーです良かったら使ってください。

最新記事
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
SPEC
SCCOTT:SPEEDSTER S65 FLAT BAR
Frame Hydroformed Alloy Tubing 2 Road geometry 7005 Alloy Butted Integrated Headtube Fender Compatible
Fork Alloy 1 1/8" Steel steerer Integrated Fender Compatible
Scott CR1 Team Issue Forks - Carbon 1.1/8"(2011/02/20:12198km)
Headset Integrated Steel Cup
Rear Derailleur Shimano RD 2200 16 Speed
Shimano RD-5700-SS(2010/10/24:9587km)
Front Derailleur Shimano FD-R440 F
Shifters Shimano ST-R221 16 Speed
Shimano SL-R770(2010/10/24:9587km)
Brakelevers Included
BR-R770(2010/10/24:9587km)
Brakes Included
BL-R450(2010/04/24)
Crankset Truvativ TOURO Compact 36/50 T 2.0
 OUTER:FC-5650[50T](2010/04/12:6100km)
 INNER:FC-5650[34T](2010/04/12:6100km)
BB-Set Truvativ 07BB 68/108
Handlebar Scott X-Rod 580mm
Glip Scott include
SILVA CORK[BARTAPE](2010/10/14)
H'stem Scott Road Team OS 1-1/8" / four Bolt 31.8mm
Pedal
MKS AR-2 ペダル(初代から移植)
TIME iCLIC(2010/05/06)
TIME iCLIC Racer(2010/11/25:10303km)
Seatpost Scott Alloy 31.6mm
Seat Scott Road Pro
Chain KMC IG 51(SPEC)
SHIMANO HG51(初期装備)
SHIMANO CN-HG91(2010/04/12:6100km)
SHIMANO CN-5701(2010/10/24:9587km)
Cassette SRAM PG-850 12-26 T
CS-HG50-8(2010/04/12:6100km)
CS-5700:12-27T(2010/10/24:9587km)
wheel SHIMANO WH-6700 (2011/05/01:13988km)
 Hub front Scott Comp 32 H
 Hub rear Scott Comp 32 H
 Spokes 14 G Stainless silver 2mm
 Rims Alex Race 24 Aero Profile32 Front/32 Rear
Tires Hutchinson Flash 700x28C
MAXXIS DETONATOR FOLDABLE 700x28C(2009/12/02)
Panaracer CLOSER 23C[RED](2010/05/03)
Panaracer CLOSER 23C[WHITE](2010/08/19:8595km)
Grand Prix Attack/Force(2010/11/01:9855km)
Grand Prix Attack/Force(2011/03/17:12671km)
猛レース
気軽に参加をしてください! ヤビツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理人が使用中のお勧め
