スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 自転車ブログへ

探しているときは見つからない。

 前回のヤビツ峠でのタイムアタックは初めてのビンディングペダルに熟れずに前日までコケまくっていたのでデジカメを持たずに出ました。折角だから手ぶらで~~と、思ったのですが携帯ポンプがどうしてもサドルバッグに入らない。

 携帯ポンプは一昨年の夏に自転車通勤を始めるに当たり購入して一度も使ったことはないのですが流石に120キロも走るのに携帯しないのは不安。購入したときにボトルゲージの取り付け穴用のアタッチメントがあったのですが見つからず、結局携帯ポンプの為にバッグを担いで走りました。

 まぁ~そのバッグのお陰で相方にドーナツのお土産を購入することが出来たので良かったんですけどね。

 今日はチェーンに注油しているとウェスの糸くずがリアディレイラーに巻き込まれてしまいピンセットを取り出したら、アレだけ探したアタッチメントが出てきましたよ!!!奥さん!!




メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):1/15 F値:3.5 ISO:800 焦点距離(mm):18 露出補正:0.67 撮影日時:2010:05:11 23:21:58


 折角なので次回必要なときに見つからない!って事がないようにボトルゲージに友締めしてみました。ペダルの邪魔にならなければいいな~~。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

にほんブログ村 自転車ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

おはようございます。
 
 少し前に流行った「マーフィーの法則」ではありませんが、探し物は探しているときには見つからず、どうでも良いときに見つかるものなんですよね。
 実は私・・携帯ポンプも予備チューブも持っていないんです・・・

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

No title

ロングライドには少なからずバックパックが必要だと思う私です。
以前私はタイヤが避けてどうにもならない状態になりました。
その時はスペアタイヤを持っている人がいて運良く走行可能になりました。

悪くてもそこをふさぐタイヤの端切れやアロンアルファーのような接着剤(穴をふさぐもの)があればバックパックも必要ないのだろうと思っているがまだ探していない・・・・・

ここに取り付けると足に当たっちゃうのですかね??
私はサドルバックもトップチューブにつける小物入れ(トピークのトライバック)もつけません。
理由は足に当たるのがイヤだから・・・
小さくってよいバックパックが欲しいと感じる今日この頃です。

こんにちは

携帯ポンプはその位置なら大丈夫だと思いますよ。実際私もその位置ですから。
これで晴れて手ぶら走行が出来ますね!! バックが無いととても楽に走れるそうですね。富士山の時はよく聞く話ではボトルをWでもっていく人が多いようですが、ボトルゲージはもう一つ用意してみては??

Re: こんにちは

>たーちゃん
チューブと携帯ポンプ、パンク修理剤、米式変換機にもなるエアゲージ、タイヤレバーと携帯工具とタイラップは必ず持ち歩くようにしています。
どこまで持っていれば安心か・・・って精神安定剤みたいなものですね^^;
なにごとも無いのが一番ですから~

>まっくろくろすけさん
流石にタイヤはもって歩いていませんがサドルバッグに自分の最低限グッズは詰まるようになりました。
でも、大抵はデジカメがあるので30Lのバッグパックなのですがね^^;
タイヤを持ち歩くならチューブラー化って方向性もありですね~。

>KIKUさん
ボトルゲージはヤビツ峠自走タイムアタックだと2本欲しいところですが(5時間ぐらい)Mt.富士日ヒルクライムは給水ポイントもあるみたいだし1本で軽量にしようかな~と思っています。
携帯ポンプはペダリングに影響なかったです。ボトルを取るときや落としたときにチェーンリングにぶつかるの考慮して左側につけて調子が良かったです。

こんにちは~

探し物見つかる時ってそんな感じですね。ふとしたところからでてきたり。
欲しい時にだいたい、ないんですよね~
でも見つかってよかったですね^^

私は携帯ポンプはフロントバックに入れています。でもフロントバックって風とかの抵抗をうけロスってそうですよね。
要検討!?


Re: こんにちは~

>まうり~!! さん
そうなんですよね~<<探し物。
前回のヤビツ峠の時に見つからなかったのはドーナツを買うためには良かったんだと思います。
自転車の携行品入れですがまうり~!! さんの場合はお子様の分もありますし空気抵抗よりも余裕があって安全に運べるバッグって意味で最適な選択だと思いますよ~。

プロフィール

aki

Author:aki
SCOTT SPEEDSTER S65FB[クロスバイク]に乗って通勤をしています。
SCOTT ADDICT R2[ロードバイク]で休日は走ってたまにヒルクライムレースに参加しています。

日々の自転車生活の中で感じたこととかを綴っています。

2008/09/24 自転車通勤開始
2009/08/27 2代目相棒(SPEED STERS65FB)に乗り換え
2009/11/07 ブログ開始
2012/02/25 休日用戦闘機(ADDICT R2)を導入
2012/10/27 休日用戦闘機(ADDICT R2)を事故で廃車
2012/11/16 TIME RX INSTINCTを戦闘機に

素人ですので主観的に書いておりますのでご注意ください。

当ブログはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。
ご一報いただければ相互リンクさせていただきます。

バナーです良かったら使ってください。

最新記事
ブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
SPEC
SCCOTT:SPEEDSTER S65 FLAT BAR
Frame Hydroformed Alloy Tubing 2 Road geometry 7005 Alloy Butted Integrated Headtube Fender Compatible
Fork Alloy 1 1/8" Steel steerer Integrated Fender Compatible
Scott CR1 Team Issue Forks - Carbon 1.1/8"(2011/02/20:12198km)
Headset Integrated Steel Cup
Rear Derailleur Shimano RD 2200 16 Speed
Shimano RD-5700-SS(2010/10/24:9587km)
Front Derailleur Shimano FD-R440 F
Shifters Shimano ST-R221 16 Speed
Shimano SL-R770(2010/10/24:9587km)
Brakelevers Included
BR-R770(2010/10/24:9587km)
Brakes Included
BL-R450(2010/04/24)
Crankset Truvativ TOURO Compact 36/50 T 2.0
 OUTER:FC-5650[50T](2010/04/12:6100km)
 INNER:FC-5650[34T](2010/04/12:6100km)
BB-Set Truvativ 07BB 68/108
Handlebar Scott X-Rod 580mm
Glip Scott include
SILVA CORK[BARTAPE](2010/10/14)
H'stem Scott Road Team OS 1-1/8" / four Bolt 31.8mm
Pedal
MKS AR-2 ペダル(初代から移植)
TIME iCLIC(2010/05/06)
TIME iCLIC Racer(2010/11/25:10303km)
Seatpost Scott Alloy 31.6mm
Seat Scott Road Pro
Chain KMC IG 51(SPEC)
SHIMANO HG51(初期装備)
SHIMANO CN-HG91(2010/04/12:6100km)
SHIMANO CN-5701(2010/10/24:9587km)
Cassette SRAM PG-850 12-26 T
CS-HG50-8(2010/04/12:6100km)
CS-5700:12-27T(2010/10/24:9587km)
wheel SHIMANO WH-6700 (2011/05/01:13988km)
 Hub front Scott Comp 32 H
 Hub rear Scott Comp 32 H
 Spokes 14 G Stainless silver 2mm
 Rims Alex Race 24 Aero Profile32 Front/32 Rear
Tires Hutchinson Flash 700x28C
MAXXIS DETONATOR FOLDABLE 700x28C(2009/12/02)
Panaracer CLOSER 23C[RED](2010/05/03)
Panaracer CLOSER 23C[WHITE](2010/08/19:8595km)
Grand Prix Attack/Force(2010/11/01:9855km)
Grand Prix Attack/Force(2011/03/17:12671km)
猛レース
気軽に参加をしてください! ヤビツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理人が使用中のお勧め
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。