にほんブログ村 自転車ブログへ

Mt.富士ヒルクライムに参加しての色々。

前日エントリーの際に渡された袋に入っていたタオル。

メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):2/1 F値:8 ISO:100 焦点距離(mm):27 露出補正:0.33 撮影日時:2010:06:07 22:12:03

これを首からかけて歩いている人を見かけた相方は記念に買おうと探し回ってくれたようですが参加者へのプレゼントでした。
 他にもCCDドリンクが一本と自転車パーツのカタログが一杯入っていました。

GOLDWINのブース。

メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):16/10 F値:8 ISO:100 焦点距離(mm):55 露出補正:0.33 撮影日時:2010:06:07 22:13:29

バイクを預ける時に相方とBT君と一緒に立ち寄ったGOLDWINのブースにてもらった消臭マスコット。配っていたのかSCOTT乗りだったからかは不明ですがバイクの調子を聞かれて「いいです!!」って答えたらBT君にくれました。

相方とBT君は今回はスタート地点で応援でした。パレード中に沿道で手を振ってくれていましたが1歳児を連れて車も4キロ離れて移動もままなら無い状況だったので迷惑をかけたな~~と思っていたのですが、レース後に「来年はゴールで応援したい!」と、言われびっくり!!来年も頑張るぞ!

携帯事情
Softbankは5合目で通話がギリギリ可能、メールは不可でした。スタート地点も入りが悪かった・・・来年は改善されていると良いな~。

ヒルクライム中の装備
ボトルを1本。普段は水道水ですが奮発してAMINOVITALwaterを。ライト類は外して本気モードですが完走が第一目的ですのでパンク対策でチューブ2本とポンプ等はもっていきました。パンク修理道具が無ければパンク=リタイヤですからね。

オールスポーツやランネットなどで撮られていて購入できますが自分はゴールの地点で一杯一杯で下を向いてしまっていました。最後に笑顔を出せる余裕が欲しいところですね。オールスポーツの富士山バッグの撮影ポイントの写真は凄く良い写真でしたが・・・では自分が写っている写真は見つからず無念。

下山装備
エントリーの時に貰う袋の中に入っていました。下山荷物の預け袋

メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):13/10 F値:8 ISO:100 焦点距離(mm):18 露出補正:0.33 撮影日時:2010:06:07 22:10:37

この中にドイター製ALPINE 30Lバッグを詰めました。

メーカ:Canon モデル:Canon EOS Kiss X2 露出時間(秒):32/10 F値:9 ISO:100 焦点距離(mm):30 露出補正:0.67 撮影日時:2010:06:10 23:54:28

下山袋の中には必要な荷物を入れたバッグを入れることを下山時の安全性などの理由で雑誌に書かれていました。バッグを入れないと下山袋を担ぐことになるので不便です。

下山の装備は真冬の自転車通勤で使っているジャケットとレインズボンを使いました。下山のときは50km/h以上で下っていたのでその装備でも暑くなかったです。応援者の人もダウンジャケット級の装備を持っていったほうが良いみたいですよ。

自転車の預かり
体育館にラックが用意されていて出口でゼッケンと照合しないと出れないようになっているので鍵をかけていない人が多かったですが、バイクの番号は簡単に交換できちゃいそうな環境なのでロックをしたほうが良いと思います。自分のバイクは明らかに回りのバイクと比べると安物の底辺なバイクだったので交換して持って行かれる心配は皆無でしたが・・・・。

鶴見慎吾さんはとても熱い人でした。スタート時の挨拶は一番熱かった!(ボクが聞けた中では)。レース後に見た今中大介さんは生で見ると益々笑顔まぶしい方でした。

コース途中には休憩ポイントもあっても休憩している人も沢山いました。どんなに早い人でも1時間以上走るので自分のペースで楽しめるイベントですね。自分は休憩なしで走る計画の為、2時間以上を信号以外では止まらない走りを何度か行っていました。でもやはり完全に止まらずに走り続けられる環境ってないので公道貸切レースは最高ですね。

自分の場合、参加申し込みの時の目標タイムの申告を全く予想がつかず3時間にしたため最後尾からスタートでした。結果かなりの人を抜きながら走る事になりました。目標タイムで申告をしていればもう少し走りやすく似た様なペースで走る人と一緒に切磋琢磨できたのでしょうね・・・。

ゴールでみた雲海。

メーカ:SHARP モデル:821SH 撮影日時:2010:06:06 09:14:00

とてもキレイでした。来年もまたここまで登りたい!今年よりも早く登りたい!

ゼッケンに着いている引換券で食べれる吉田うどん

メーカ:RICOH モデル:GR DIGITAL 2 露出時間(秒):1/500 F値:2.8 露出プログラム:マニュアル ISO:80 焦点距離(mm):5.9 露出補正:0.10 輝度:7.1 撮影日時:2010:06:06 10:51:16

スタート地点まで下山すると食べられます冷えた体が暖まる美味しいうどんでした。

大会結果。
出場種目 男子35~39歳
距離 24 km
タイム(グロス) 1:29:25
タイム(ネット) 1:29:25
種目別順位 392/1040
総合順位 1445/4668

次の目標はフィニッシャーリングがシルバーになる1時間15分切りですね。来年クリアできるとは思えませんが焦らずトレーニングを重ねて頑張ります!

男子35~39歳って一番参加人数が多かったみたいですね。アラフォー's頑張れ!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

にほんブログ村 自転車ブログへ

来年の目標が出来ちゃいましたね!!
1時間15分目指して頑張ってください。

筋肉痛はどうでしたか??

そそちなみに私が参加したツールド大山はチェックポイントを止まらなければ延々止まることなく走れますよw

ポチ☆

1時間15分以内だとシルバーになるんですね、ブロンズは知っていたのですが上もあるんですね~
是非来年も頑張って下さいね!
Mt.富士の詳しい情報をありがとうございます。
やはり下りは物凄く寒いんですね・・・
来年は登ることが出来たらいいなぁなんて思いますがすでにあらフィフティのお声が(汗;

今日は霞ヶ浦一周に行ってきました。
タイムは3時間21分、目標が3時間30分だったのでまずまずでしょうか
今日の霞ヶ浦湖畔は向い風が強くてもうメロメロでした・・・
やはり私も10速化をしたいです(笑)

来年の目標タイム更新できるといいですね!
でも次回は重装備で写真も撮って欲しいなぁ~

Re: No title

>KIKUさん
流石に一年でここから15分の短縮は無理でしょ!Myバイクがクロスからが最高級ロードレーサーになったとしても無理です。(むしろ最高級ロードレーサーに代わることが無理ですが^^;
カメラは来年は相方が応援バスでゴール待ちしてくるようなので託します。持ってのクライムは無理っす~~。

>ebizouさん
当然がらGOLDもあります!!1時間5分です。凄い設定時間ですよね。この5分って半端なタイムがアスリートと一般人とのギリギリの境界線なんでしょうね。いつかは・・遠い夢^^;

>まっくろくろすけさん
筋肉痛は全くなかったです~!ですが・・・すっご~~~くだる~~~~い脱力感は数日続きました。
長距離長時間を止まらずに走れる環境って凄くいいですね。

aki

Author:aki
SCOTT SPEEDSTER S65FB[クロスバイク]に乗って通勤をしています。
SCOTT ADDICT R2[ロードバイク]で休日は走ってたまにヒルクライムレースに参加しています。

日々の自転車生活の中で感じたこととかを綴っています。

2008/09/24 自転車通勤開始
2009/08/27 2代目相棒(SPEED STERS65FB)に乗り換え
2009/11/07 ブログ開始
2012/02/25 休日用戦闘機(ADDICT R2)を導入
2012/10/27 休日用戦闘機(ADDICT R2)を事故で廃車
2012/11/16 TIME RX INSTINCTを戦闘機に

素人ですので主観的に書いておりますのでご注意ください。

当ブログはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。
ご一報いただければ相互リンクさせていただきます。

バナーです良かったら使ってください。

ブログ村
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 30 -
SPEC
SCCOTT:SPEEDSTER S65 FLAT BAR
Frame Hydroformed Alloy Tubing 2 Road geometry 7005 Alloy Butted Integrated Headtube Fender Compatible
Fork Alloy 1 1/8" Steel steerer Integrated Fender Compatible
Scott CR1 Team Issue Forks - Carbon 1.1/8"(2011/02/20:12198km)
Headset Integrated Steel Cup
Rear Derailleur Shimano RD 2200 16 Speed
Shimano RD-5700-SS(2010/10/24:9587km)
Front Derailleur Shimano FD-R440 F
Shifters Shimano ST-R221 16 Speed
Shimano SL-R770(2010/10/24:9587km)
Brakelevers Included
BR-R770(2010/10/24:9587km)
Brakes Included
BL-R450(2010/04/24)
Crankset Truvativ TOURO Compact 36/50 T 2.0
 OUTER:FC-5650[50T](2010/04/12:6100km)
 INNER:FC-5650[34T](2010/04/12:6100km)
BB-Set Truvativ 07BB 68/108
Handlebar Scott X-Rod 580mm
Glip Scott include
SILVA CORK[BARTAPE](2010/10/14)
H'stem Scott Road Team OS 1-1/8" / four Bolt 31.8mm
Pedal
MKS AR-2 ペダル(初代から移植)
TIME iCLIC(2010/05/06)
TIME iCLIC Racer(2010/11/25:10303km)
Seatpost Scott Alloy 31.6mm
Seat Scott Road Pro
Chain KMC IG 51(SPEC)
SHIMANO HG51(初期装備)
SHIMANO CN-HG91(2010/04/12:6100km)
SHIMANO CN-5701(2010/10/24:9587km)
Cassette SRAM PG-850 12-26 T
CS-HG50-8(2010/04/12:6100km)
CS-5700:12-27T(2010/10/24:9587km)
wheel SHIMANO WH-6700 (2011/05/01:13988km)
 Hub front Scott Comp 32 H
 Hub rear Scott Comp 32 H
 Spokes 14 G Stainless silver 2mm
 Rims Alex Race 24 Aero Profile32 Front/32 Rear
Tires Hutchinson Flash 700x28C
MAXXIS DETONATOR FOLDABLE 700x28C(2009/12/02)
Panaracer CLOSER 23C[RED](2010/05/03)
Panaracer CLOSER 23C[WHITE](2010/08/19:8595km)
Grand Prix Attack/Force(2010/11/01:9855km)
Grand Prix Attack/Force(2011/03/17:12671km)
猛レース
気軽に参加をしてください! ヤビツ